※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が保育所でコロナが出て2週間自宅待機中。上の子は保育所に行きたがるが、感染を心配して悩んでいます。開き直るべきか悩んでいます。

どうするかとても悩んでいます
厳しいコメントいりません。🆘

娘の保育所でコロナがでてから
保育所はしているのですが
2週間自宅で自粛しています

私が育休中なので可能です

上の子は保育所に行きたいといいます
だんだん可哀想なことをしているのかとおもい
苦しくなってきました

まあ、本当に家でいるのは退屈だとおもいます
ですが、、上の子がもしコロナをもってかえってきて
下の子にうつすとおもうのとわたしにうつって
下の子のお世話怖いなと思います(;_;)

もう開き直っていかすべきでしょうか
おさまりそうもないので(;_;)

コメント

きなこ

濃厚接触者じゃないなら行かせます!キリがないので😂

ねこ

うちも行かせてますよ!
家では限界です🙄笑
とりあえず帰ってきたらすぐそのままお風呂に入ってもらってます!

ルーパンママ

もうすぐ4歳の子が、ずーっと家庭保育だと多分飽きちゃうでしょうね💦
真夏で公園で遊べないですし。
私なら開き直って預けちゃいます。
私は「自粛して下さい…」と言われない限り、預けてます。

まいちゃん☆

おまさるのを待っていたら9月すぎになると思います🤔

そこまで頑張れそうなら自粛された方がコロナになる確率は低くなるかもですが、
無理そうなら開き直って、
保育園でたくさん遊んでいろんな経験をしてきてもらうのも良いと思います🙆

ママ🔰

行きたい。と言ってるなら悩みますよね😩
でもいつまで家庭保育するか?となって行かせました。

特に家庭保育も凄くはしんどくなかったので冬に1ヶ月以上してたんですが、娘は行かなくてもいいやーの方だったので、登園渋られてもそれはまた困るな…で月金か月水金と週2・3でした。