※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

コロナ感染対策と下の子のマスク着用について相談。イベント参加者の対応も知りたい。

おかあさんといっしょ
スペシャルステージ 2022
に参戦します!

コロナがだいぶ増えてて怖いです😭
上の子がとても楽しみにしていて、
特にガラピコーが大好きでその中でもムームが大好きです。
あと、何回寝たらムームに会えるの?と聞いてきます。
せっかくなので連れて行きたいし、会わせてあげたい気持ちが強いのでコロナも心配ですが、連れていきます。

みなさんは感染対策どのようにしますか?

下の子はマスクが付けられず😭
手洗いと消毒しかないのでしょうか?
そして、参戦しますよー!今回はいかないです!っていう人も教えてください🥺

コメント

ゆき(o^^o)

コロナが怖いのでいかないです。

コロナ禍してからは、外に出る時はマスク、公共交通機関は可能な限り使わないです。



娘は2歳4ヶ月からずっとマスクですが、例外なく帰宅後は、手洗い、うがい、着替え、全身洗いです。

一時的にでも、下の子には6ヶ月からのマスクをつけてもらうのは。。か

下の子を連れて行かないという選択肢はないですか?

  • nana

    nana

    ほんとコロナ怖いですよね😭
    でも、連れて行きたくて💦
    ガラピコプーともお二度と会えなそうな気がするので😭

    ご意見ありがとうございます❣️
    下の子もマスクさせてみます!
    そして、消毒もいつも以上にやろうと思います!

    • 8月10日
⁑サチ⁑

せっかく当選したのでうちは行くつもりです!
うちの娘もムームーが好きなので見せてあげたくて😊

コロナ怖いですよね…。
出演者がコロナになって公演中止にならないかとヒヤヒヤしてます😓

うちの娘もまだマスクをつけられないので基本的には消毒しまくるしかないかなと…。
感染は怖いですができる限りのことはして行きたいと思います!

  • nana

    nana

    私も感染怖いですが出来る限りの事はしたくて💦
    ガラピコプーが大好きで
    ガラピコプーが最後の時は
    もお、上の子がギャン泣きで😭
    なんでもお会えないのって😭
    コロナも怖いですが
    ガラピコプーに会わせてあげたいと言う気持ちの方が強くて🥺

    感染対策しながら楽しみましょう🥰

    • 8月10日
deleted user

せっかくなので行く予定です😊
もうガラピコたちに会えないかもしれないし💦
コロナで中止となっても諦められますが、公演するなら行きますね〜
と言うのも、買い物しかしない(もちろんマスクあり)の祖父と同居の寝たきりの祖母が最近コロナにかかり、あ、これもうかかるのは運ゲーだと悟りました😅
基本祖母の介護があるので祖父も家や畑しかおらず誰も会わない、祖母はもちろんどこにも行けなくて、どこでもらったかさっぱりわかりません。
でももらってきてしまったコロナと、小学校行っていてもかからない姪っ子甥っ子を見て、もうかかる時はかかるしかからない時はかからないんだな思いました😔

  • nana

    nana

    ほんと!それなんです😭‼️
    ガラピコ達に会うの最後なんぢゃないかなと思って😭
    ガラピコプーが終わると知った時、上の子ずっとギャン泣きで😭ファンターネ嫌い!って言うし💦ムームがいいー!ってばっかり言って🥺
    コロナも怖いですが
    大好きなムームやお姉さんお兄さんのお歌を間近で聞かせてあげたい気持ちが強くて🥺‼️

    • 8月10日
3児ママ

埼玉公演ですか?
うちは大阪公演が当たったので、せっかくなので行きます!
もうコロナにかかるのは運任せな気がするし…
息子もすごく楽しみにしてますし💦

  • nana

    nana

    さいたまです❤️
    ほんとそおですよね😅
    旦那も言ってました💦
    感染対策してのライブだし
    こっちも感染対策すれば大丈夫でしょ!って
    なったらしょうがないけどって💦

    感染対策してお互いコロナにかからない事を願って楽しみましょ😆‼️

    • 8月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    ここまでコロナがひどくなる前に新幹線とかホテルとったので
    どうしようって思ってたらキャンセル料がかかるようになってしまったっていうのも理由の一つです💦
    もう二年?も我慢してるので、いい加減自由にしたいですよね😭

    • 8月10日
  • nana

    nana

    ほんとですよね😭
    私もディズニーやアンパンマン ミュージアムとか色々連れて行きたいけどコロナで連れていけずに上の子は4歳なってしまいました😭

    コロナも落ち着いた頃は
    子供たちも大きくなってるし
    好きなものも変わってきちゃうから今好きなものを今体験させてあげたくて🥺

    • 8月12日
ママリ

大阪公演ですが行きます😄
下のお子さんと同じ月齢です。

うちは在来線でそれほどかからずに行ける距離だし、席もスタンドなのでみんな同じ方向を見ているから、まだリスクが少ないかなと判断しました💦
マスクは2歳以下の子につけるリスクのほうが怖いのでつけず、こまめに手を洗ったり拭くようにしようと思っています。

  • nana

    nana

    なるほど!そお言う考えもありますよね🥺

    行くところは違いますが
    一緒に楽しみましょ😍
    子供の喜ぶ顔が早く見たいです❤️

    • 8月12日