※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週後半で心拍確認できず。心拍確認後に流産回避した経験ありますか?希望を持ちたいです。

何度もすみません。不安で仕方ありません。
5週後半には小さな胎芽が見えました。6週後半で心拍確認できずです。通常、胎芽が確認できたら1週間後には心拍が見えないと経過が厳しいと言われました。
胎芽確認から1週間後は心拍見えなかったけど、その後心拍確認できたという方いますか?流産の可能性を示唆しれたけど大丈夫だったということもあるのでしょうか。厳しい状況だとは思っていますが、微かな希望にかけてみたいのも本心です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理周期がバラバラで排卵日が特定できていなかったので参考にならないかもしれません😖
今のお腹の子ですが、5wと思われる時に初診に行き卵黄嚢の端っこに小さな胎芽らしきものが見えました。
1週間後の診察でも少し大きくはなっていましたが心拍が見えず流産の可能性を言われました。その2日後に少量の鮮血の出血があり、これは流産なのかな…と病院に行ったところ心拍確認できました。
とても不安ですよね😢
次の診察で心拍確認できますように…!

• ままり

ままり

そうだったんですね🥺
    同じような状況で少し希望が見えました。出血があると不安ですよね😣でもその後心拍が確認できたみたいで良かったです✨
    微かな希望ではありますが、諦めずにいようと思います。ありがとうございました😢

• 8月8日
ママリ

私の病院では、
事前に先生から
6週では心拍確認できなくても問題ないから安心して〜😊と言われていたので
6wで確認できたらラッキーな方なんや!と認識してました。
先生によって言われることも違うんですね😖

• ままり

ままり

そうなんですね😢
    うちは6週には心拍見えていいんだけどなぁ、と言われてしまいました。もしかしたら胎芽が見えているのに心拍見えないのは遅いという考えだったのかもしれませんね。でもそう言ってくれる先生もおられるようで安心しました。諦めずにもう少し待とうと思います。ありがとうございました🥹

• 8月8日