※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

4人の子供がいて外出が大変。暑くて外に出られず、家で過ごすのも申し訳ない。コロナ禍で室内遊びも控えたい。4人を連れての外出は大変でしょうが、しょうがないと割り切るべきでしょうか。

4人いると、出かけるのも一苦労😭
下の子まだ小さいし授乳あるからか
余計億劫になります💦
上3人は遊びたいだろうけど
日中は暑すぎて外行かせるのも怖いし
だからと言って毎日家にいるのも
申し訳ないし、
コロナ禍で室内遊びは極力控えたいし
なんか毎日家で過ごす事になって
かわいそうで😭
4人連れて出歩くと大変すぎて
絶対頭痛くなるし…
今はしょうがないって割り切るべき
でしょうか?😭

コメント

rms

4人😳毎日お疲れ様です…😭✨
尊敬しかないです🙇‍♀️✨
我が家3人ですら私が外連れてくの無理でいつも引きこもりです😂💦笑
やる気があれば家の前でプールや水遊びさせてますが
基本は室内でテレビ頼りです😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭✨
    毎日家でチャレンジタッチ、Switch、テレビのネット漬けです💦
    自分1人じゃ何もやる気が起きず、朝昼晩のご飯を用意するので自分の体力が切れます…笑

• 8月8日
ママ

家に庭とかありますか?
あるならプール出したり、そこで遊べるような遊びをしてもらいます!
まだ下の子小さいと出るの億劫ですよね😭子供同士仲良く遊んでるなら良しとして、旦那さんがいるときにお出かけするのはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

駐車場しかないです😭
    前が道路なので小学生女子をプールに入れるのはちょっと怖いので出来ず…。
    やっぱり旦那が休みの日しかないですよね😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

4人は凄いです😵
2人ですらお手上げなのに😵

私も旦那が休みの以外基本家で過ごしてます
たまーにプールやってるぐらいで😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

プール本当はやりたいんですけどね😭💦
    上2人が小学生女子で、真前が道路で向かい合わせで住宅が続いています。
    向かいの家に50代無職の引きこもりおじさんがいるので、水着姿見せるのは不安で出来ないです😰
    何かと不便さを感じる家です😂

• 8月8日
ねこ

4人すごいです👏
うちも毎回悩んでます😭
家にいたら必ず喧嘩してるしかといって暑い外に乳児連れ出すの可愛そうやし…
こないだ夕方に公園行ったのですが、日がかけて涼しくてよかったですよ!!笑
次の休みも夕方から連れていこうと思ってます😂
帰ってきて速攻お風呂入れたらいいし 笑
お昼までは家でなんとか遊んでもらって 笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もこの間、18時頃から19時まで公園行って涼しいし気持ち良かったのでまた行こう!とみんなに張り切って言いましたが…そっからまた引きこもりの日々です😂笑
    なんか公園行く準備でむちゃくちゃ時間かかるしもうそこで力尽きます🤣
    ダメダメですよね😂

• 8月8日
R4

4人つれて出かけてます🙌💗
めちゃくちゃ大変ですよね🥺

今上の子達は何歳ですか??
うちの子は小12人、年少、1歳半です。
次女が聞き分けも出来てきて、上2人どちらかが次女と一緒に行動してくれたりして少し楽になってきました!

昨年の夏は半年過ぎの末っ子つれて、大型プールに行ったり、小さい子向けの遊園地行ったりめちゃくちゃ大変でした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わー!!むちゃくちゃパワフルですね😍すごいです✨
    1番上は小4です、、😂
    私の場合は元からインドアタイプなのも引きこもりの要因かもしれないです😅

• 8月8日
  • R4

R4

元々インドア派なのですね!
    私は元々アウトドア派で出かけるの大好きでした😂

産後も1ヶ月待たずに いちご狩りや、さくらんぼ狩りに行ったりしてました😋

小4だと年少さん達とは中々遊びが合わなかったりもますかね🥺🥺

私は今年は次女を幼保園にしてお盆休みのみの自宅保育にしました!

そして園の卒園生は小3まで幼稚園が預かってくれて、午前中は学校の宿題時間、給食、午後は英語やスポーツのレッスンをしてくれる制度があって、
    1日2500円(2人で5,000円😇)に週3入れました!

今週木曜日からお盆休みなので、水族館、動物園、遊園地、大きいアスレチックと盛りだくさんで頑張ります!!

• 8月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すごい素敵な幼稚園ですね!😭✨
    子供達も色んな経験できるし
    羨ましいです😍
    お盆休み、充実していますね☺️
    私も少しだけ頑張って
    行動してみようと思います😣

• 8月8日
R

我が家も年子4人います!6.4.3.1です!お出かけなんかほぼ出来ません😅病院予防接種本当大変すぎて1日かかかります😂したなんて11月で2歳になるのにおっぱいマンで生まれてからまだ一度も朝までぐっすり寝たことありません🤣

大変だけど楽しいし可愛いんですよね!