※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

戸建てに引越し予定なよですがどの範囲まで挨拶に行くものでしょうか?🥲…

戸建てに引越し予定なよですが
どの範囲まで挨拶に行くものでしょうか?🥲

両隣はもちろんお向かいさん、
左右の斜め向かいあたりも含めて
5件?くらいでしょうか、
それとも裏のお家も行った方がいいのかな?

家が全部建っている普通の住宅街です!

コメント

ママリ

8件行きます
前後左右
斜め前2件、斜め後ろ2件です😊

• ノア

ノア

ありがとうございます!
    8件予定で粗品用意します☺️

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私の場合は、それと、隣保長さんと、町内会長さんにもご挨拶をと思って10個用意しましたが、

いきなりウチが隣保長だったので、挨拶無し、町内会長さんはご挨拶は遠慮との事で、会えず、電話でご挨拶しましたが、品物も会って粗品もしないと決めてると言われたので2つあまりました。

ラップとジップロックセットにしたので、余った分は自宅で使えてよかったです😊

• 8月8日
満腹中枢ないのすけ

引っ越しはまだですが最近同じような質問をして挨拶回りをしてきました😂

両隣、裏、向こう3件?で、町内会長さんと隣保帳さんにもご挨拶に行きました🤗

多めに準備をしていて余りました💦

ゆかんこ

家の2軒隣までと範囲を決めて道路向かいも裏も隣の家(角地)の道路向かいも行って11軒でした😊
挨拶回りをしている際、決めていた範囲のお隣がたまたま洗車されていて、用意がなかったのでめちゃめちゃ気まずかったので予備もあると良いかもです😂

RIE

町内会長さんと
自分と同じ隣保の方
全員回りました😊