※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子のため予定帝王切開で、37週4日か38週4日の選択。赤ちゃんは大きめで順調。お腹にいてもらうか、早めに手術か悩んでいます。体験談を教えてください。

逆子のため予定帝王切開なのですが、37週4日か38週4日のどっちか選べるみたいで迷ってます😅
なるべくお腹にいてもらった方が良いのか、コロナや先に陣痛来たら心配だし早めにしてもらった方が良いのか…🥲
赤ちゃんはちょっと大きめで順調です。
いいねか、体験談ある方教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

① 37週4日で帝王切開

全く同じ状況です☺️
前回38週4日で帝王切開、今日の健診で今回は37週4日にオペすることに決まりました〜✨

赤ちゃんは一人目の子よりちょっと小柄かな〜と先生はおっしゃっていましたが、信頼できる先生なのと私がもう苦しくて早く産みたいので早めに産んできます🤣
お互いもう少しですね!頑張りましょうねー!!

はじめてのママリ🔰

② 38週4日で帝王切開

はじめてのママリ🔰

3人とも帝王切開してます☺️
コロナも心配ですが38w4dだと陣痛来た時怖いのでできれば37w4dがいいかなーって思います😖
私も長くお腹にいてもらった方がいいかなーって悩みながら2人目3人目は37w1dで帝王切開しました☺️

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子も帝王切開だったので、逆子が直ってても帝王切開で行く感じです🙆‍♀️

マツ

上の子が緊急帝王切開だったので、下の子も予定帝王切開でした👶

予約は38週4日に入れてましたが、陣痛が37週3日に来たのでその日に帝王切開しました💉(元々切迫早産だったので陣痛は来やすい状況でした)

医療センターで手術したんですが、推奨は38週越えてから帝王切開で、母体や赤ちゃんが危ないとかじゃなければ38週以降じゃなければ予約は入れれなかったです🤔

ぱんまん

うちの子は小さめだったのでギリギリまでお腹に入れておこうって言われて38週5日で帝王切開でした!
大きめなら37週でもいいかもしれないですね!あとはママがいいなぁって思った日付でもいいのかなって思います!🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❣️✨
まとめての返信すみません🙏
参考にさせていただきます‼️
質問して良かったです〜✨