※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
雑談・つぶやき

子どもの鼻水、咳が止まらずもう今月こども園行けてない。もうしんどい…

子どもの鼻水、咳が止まらずもう今月こども園行けてない。もうしんどい、早く行かせたい!!

コメント

我が子もそうでした🥺
鼻水と咳で約3週間くらい
看病してました。
耳鼻科も3回くらい行き
薬を一生懸命飲ませたりして
鼻水吸ったりしたりで
もう寝不足もあったりして
精神不安定までいきました😢

長引かずに治るといいですね🥺
お大事になさってください🌟

退会ユーザー

長引きますね…😔
    いまだに少し上が咳してます。
    上の子が小さい頃に保育園行きだしたときは半端ないくらい鼻水と咳凄かったのですが、下の子の妊娠出産をきに退園したらそこから幼稚園行くまで全然体調不良なりませんでした。

皆さんきっと集団生活行きだすと風邪貰ってくるの無理ないなって実感してます😩

気になるようでしたら何回でも耳鼻科へ行って診てもらってそれに処方されたお薬飲ませて時間かけて、様子見るしかないと思っています🥺

下の子にもうつりますよね…こちらもそうでした😣もう嫌になってしまうくらい…!

あいびんさんも体調不良になったりしてませんか?大丈夫でしょうか🥺無理せず旦那さんに頼れれば頼りながら、看病していってくださいね🌟

• 8月8日

退会ユーザー

はい、行き始めはみんなそうだと思います!で園に行き続けていれば免疫も付いてきて風邪ひきにくくなる体になっていくと知り合いの元保育士の方から聞きました☺️

仕事されているとなかなか出勤できない日が続きますもんね😣分かります、私は上の子が保育園のとき仕事してたのでそんな感じでしたから…。

あいびんさんもずっとお子さん相手で疲れますし、疲弊してますよね…お疲れ様です🥺私ですが、疲れが取れきれていません。まだまだ夏休みはありますからね😂

嫌になるのも無理ないです…めちゃくちゃ共感してます😭
    はい、旦那さんに土日休みでしたら頼れるところは頼りながら頑張ってください✨

• 8月8日
  • あいびん

あいびん

そうなのですね!免疫がつくと信じて今を頑張るしかないですよね💪
    なかなか出勤できないの辛いですよね💦休めない雰囲気とかあるとよりですよね💦
    夏休み長いですよね😭本当にお疲れ様です🙇‍♀️
    共感していただけるなんて嬉しいです😭 ❥🍮❥さんもご無理なさらずにお互い頑張りましょうね!!

• 8月8日

退会ユーザー

お疲れ様です🥺
    ですね、無理せずお互い頑張りましょう!

• 8月8日
あいびん

やっぱり長引くんですね💦こども園行きだして治りが悪くなった気がしてもう毎日しんどいです💦私ももう一度耳鼻科行こうか検討中です😭下の子にもうつるし今は上の子だけ通っていますがもうすぐ下の子も入園なので仕事始めたらこんなに休めないしどうしようと思っています...。色々病気をもらって強くなる説を信じて頑張るしかないですよね😭ありがとうございます🙇‍♀️

あいびん

みなさん行き始めはそうなのですね💦だんだんと強くなっていくものですかね?💦ずっとこれだと仕事始めても辞めざるを得ないなと思っていまして😭
上の子はこども園が楽しいようで行かせたいし私も行ってほしいしでも治らないしって感じで私も娘もイライラしちゃっています😭
薬無くなったらもう一度耳鼻科行ってみます!下の子がうつって辛そうなのですが薬もなかなか飲まないし本当もう無理!ってなります😂嫌になってしまいますよね...。
私はずっと大丈夫だったのですが寝不足なのか疲れなのか昨日からちょっと体調崩し気味で...。私のことまで気にかけていただいてありがとうございます🙇‍♀️なんか涙が出そうです...。そのお言葉でまだまだ頑張れそうです!!旦那は平日はなかなかですが土日はいるのでいるときは頼ろうと思います😊♪ありがとうございます🙇‍♀️