※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?許します?前からもう好きではない旦那なんです…

皆さんならどうしますか?許します?前からもう好きではない旦那なんですが、今回私がムカつきすぎて、近所の義実家に帰ってもらいました。
日曜日家族皆でお昼そうめんをして氷をたくさん使いました。
そして夜、旦那が、お酒を飲もうとしているときに氷が少なくて、そしたら不機嫌になり
氷無いなら作っといてや。俺昨日の夜作ったのに。
と言ってきました。

なのでカチンとしながらも
昼にそうめんしたからいっぱい使ったからやなと言ったのですが、

いつも全然氷作らんよな
とまだ言うので、

私はその時夕飯のカツを揚げていて旦那は先に食べていたので、
そこに座って食べてるだけなら氷くらい作ればいいやん。
と言うと、

じゃあ食べへんわ。とテレビの前に行きました。

これがもう私にとって色々重なってたのもありますが、めちゃくちゃムカついて。

旦那にはブチギレ、実家帰ってもらいました。
義母から喧嘩したとのことですが1日でも早く笑顔が戻るように見守ってますねと言うような内容のラインが届き、
義母は悪くないしなと思いスミマセン〜と明るく?返信しました。

私は、前から旦那の自分に甘いところや生意気な反論ばかりしてくるところが大嫌いでもう離婚してくれと何度も言ったことがありますが、子供もいるので却下されています。

もうほんとに愛情がないので正直別居できるならありがたいです。

皆さんならこれからどうしますか?
今日くらい帰ってくるかもしれませんが…帰ってきてもあなたのぶんの夕飯は無いから。と言ってます。😅

コメント

deleted user

今まで、色々あった上での今回のブチ切れだと思うので、許さずに別居→離婚ルートが1番では?と思いました🤔

離婚を却下してくるなら、嫌なところを全て伝えて変える努力をしてくれるかどうか3ヶ月見守る
変わる努力が見られなければ離婚
という条件でとりあえず再構築…というのはどうですかね🤔

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もそのルートがうまく行けば嬉しいです。
    補足にも書いたように予定がありなんかどうしよ?と思ってます😮‍💨毎回喧嘩の後はごめんな、変わるみたいなこと言うんですが結局同じことの繰り返しです。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旅行は行きます!
    そして旅行中は普通に接します!
    あくまでも今は水面下で動こうとしてるだけなので、まだ両親に心配をかける必要もないかなと思うので😊

    旅行が終わって帰宅したらあなたの家はここではありませんよ😊と義実家に帰らせてそこから別居します😁
    スムーズに義実家に帰らせるために旅行までに荷物はまとめておきますかね😂
    で、え!?みたいになったら今までのことを胸に手を当ててよく考えてみてください😊
    答えが決まったら連絡してください。
    義実家に行きます。
    ご両親混じえてお話しましょう。
    では失礼します😊
    と荷物渡して鍵とチェーンかけて閉め出します😊

    さすがにここまで強行に出られたらどうにかするしかないと思うんですよね🤔
    逆ギレするなら論外、反省して泣きついてくるならとりあえず義実家帰れ!と言う、無言で帰るならそのままですかね🙄

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    すみません!下に書いちゃいました💦💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はとりあえず、旅行まではお互い頭冷やした方が良いと思うし、義実家にお世話になってほしいです。
    よろしくお願いします。
    とLINEしてご飯作らなくてOKかと😂笑

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹ラインしたくないですが、帰ってこられても嫌だしそんな感じでラインしてみようと思います👌!!

    • 8月8日
まぁみぃ

子どものために却下するくらいなら
まず改善する努力をしてほしいですよね。
ただいてくれるだけじゃ別に子どものためになんかならないですし…😅

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうですよね。毎回毎回改善されないし、今回はほんとに子供にも気を使わせてしまって最低です。 
    いないほうが私がイライラしないので子供にとってもいいのではと思うくらいです。

    • 8月8日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    そこに対してもっと煮詰めて話してみるのもありかもしれないですね💡
    ちょっとお話ができる人なのかは謎ですが💦💦💦
    または義母さんいい人そうなので話し合いに参加していただくか
    よっぽどひどいなら男が大嫌いな世間体を使うしかないと思うので両家交えて話し合いかな、、と私ならするかもしれません。

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    話はできるんですけど、その場限りで全然次に活かされないし同じことの繰り返しです😮‍💨小さいことの積み重ねなんですが事がしょうもなさすぎて、話し合いというのも…と思ってしまって😂こういうことの積み重ねで気持ちがなくなってしまったと言う感じです…

    • 8月8日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    小さなことではないと思いますよ💡
    だってその小さなことが改善の兆しがないのですから😅
    ひとつひとつは小さくても積み重ねれば大きくなりますし、結果まとめると自分の行いを改めようとしないという大きな1つになるわけですから💦

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね、私もそう思ってるんですが、これくらい夫婦ならあるってとか言ってくるので全然真剣に捉えてないって感じがします。

    • 8月8日
  • まぁみぃ

    まぁみぃ

    有責の方がこれくらいとか夫婦ならあるとか言わないでほしいですよね😅
    でも本当に離婚をしたくて仕方ない場合は本当に両家揃えて話し合いしてもいいと思いますよ。
    心が壊れてから話し合っても意味ないですから🥲

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    ですよね、離婚はしたいですが、向こうは全然応じてくれない感じです。子供が旦那のこと好きなので私の気持ちだけで、離婚!!って決定するほどの決意もなくて…ただ大嫌いなので苦痛です。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

氷を作る作らないのケンカだけではなく、色んなことの積み重ねでそうなったのだとは思いますが…
内容が些細なことなだけに、そこは時間に余裕のあるどちらかが臨機応変に対応すれば良いのでは?とも思います😅
私なら必要だと言われた時に、じゃー今からコンビニで買って来れば良いじゃん(もちろん小遣いから)と言うか、次からは困る前に作っておいてと頼むか自分が忘れないように使ったすぐ後に作るします。

夫婦の問題は大抵、反省と学習能力で対応できますから。

  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    そうですね…完全にいろんなことの積み重ねで爆発した感じです。わたしもそう思っていて、私は揚げ物してるし、座ってご飯食べてる旦那が、やればいいじゃんと思いました。旦那はなににしても反省と学習能力がなく、その時その時では謝ってきたりもしますが同じことの繰り返しです。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんにその成長がみられないならきちんと出来るように教育するか、諦めてご自分の気持ちをうまく切り替えるしかないですね💦

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

     はじめてのママリ🔰

    もう居ないものとして暮らして、子供が大きくなるかタイミングあれば離婚ですかね…。

    • 8月8日
 はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺そういう感じで行きたいです!めっちゃ理想です!とりあえず今日は夜ご飯用意しなくていいですかね?