※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を飲めるようにしたいけど、拒否されて困っています。他の人も試しても駄目で、粉ミルクを無駄にしたくないです。哺乳瓶練習のアドバイスをお願いします。

保育園に預けることも考えて
哺乳瓶からも飲めるようになりたいのですが…
お乳オンリー過ぎて哺乳瓶を一切受け付けません😭
お腹空いてる時に、
私以外の人が、
やってみましたが全くだめ…
哺乳瓶練習、みなさんはどうされましたかー😓?
練習するために作る粉ミルクも勿体なすぎて…笑😭

コメント

さらい

何ヵ月で預ける予定ですか?

うちは、哺乳瓶じゃなくても、マグでも飲めるならいいといわれてましたよ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1歳をちょうど超えたぐらいです( ˃ ˂ )
    上の子たちが1歳超えても哺乳瓶使ってたんですけど…
    1歳になってたらマグとかストローとかでいけてますかね🤔

    • 8月8日
  • さらい

    さらい

    一歳ならむしろ、哺乳瓶は、やめた方がいいと思います

    • 8月8日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね😳
    お兄ちゃんたちには悪いことしたなぁ💦笑
    哺乳瓶ではなく、
    マグ、ストローの練習にしておきます😆

    • 8月8日
み

保育士してました!!
上の方への返信を見ましたが
1歳を過ぎるとミルクはおしまいで牛乳やスキムミルクに切り替わると思いますよ〜!
なので、コップやマグでの練習が良いかと思います◡̈⃝︎⋆︎*

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    アドバイスありがとうございます😆
    お乳しか無理だからーって今から焦ってたんですが
    1歳頃はもう離乳食もしっかり3回食べてますもね💦確か🤔
    今からのんびりマグ、コップ等の練習進めていきます😆

    • 8月8日
YSK

一歳とかなる頃なら哺乳瓶やらなくてもって思います
そのころにはマグもコップもいけるかなと!

下の子4ヶ月で保育園いってますが哺乳瓶拒否でお昼に授乳いってます😂哺乳瓶はもう家では諦めてて離乳食のときに麦茶マグやコップでのませてるので早く上達してくれたらなって感じです😂上の子乳アレルギーあるので家ではあまりミルク練習したくないのもあります😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    授乳しに行ってはるんですね😳!
    それは大変だぁ🤣!!
    離乳食…まだ始めてないので💦
    お盆明けには始めて預ける頃にはもりもり食べてもらえるようにもしておきます(ง •̀_•́)ง

    • 8月8日
あんず

11ヶ月で4月から保育園行き始めて今一歳二ヶ月ですが、一歳過ぎたら牛乳になるので気にしなくていいと思います😊
離乳食しっかり食べてたら入園頃には卒乳か夜だけおっぱい、とかになってると思いますよ😊

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    1歳過ぎたら牛乳なんですね😳
    上の子も1歳超えたらミルク哺乳瓶終わってたのかなぁ🤔
    上の子育児の記憶が全くなさすぎて😅笑
    哺乳瓶ではなく、マグ、コップ等の練習をのんびり始めることにします(ง •̀_•́)ง

    • 8月8日