※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3年生にお子さんがいる方ですか?新しいコンパス「くるんパス」に興味があります。使いやすさや浸透率について知りたいです。

「くるんパス」という名前のコンパス使われてるお子さん
いますか?

3年生の子どもにコンパスを購入するのに調べていたら、軸を指でつまむのではなく、写真のように握りしめてぐるっと回して使うタイプのものがあるのを知りビックリしました。
口コミも良いのですが、使いやすいのでしょうか?
私の世代では考えられなかったので衝撃でした。
珍しいタイプのものを1人だけ使うのも気が引けるので、クラスでの浸透率などもお分かりでしたら教えてください!

コメント

海波

小学校教諭です😌

私が勤めている市や学校では、学校がまとめて購入するので、持っている児童は見たことないです。

そして、教科書にも使い方など書いているので、みんな同じもので指導するほうがやりやすいです😌

家庭学習で使うには良いかもしれないですね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    まとめて購入する市や学校もあるのですね!
    書道セットや裁縫セットは斡旋もあったのですがコンパスなどはないみたいで…
    おっしゃるとおり教科書のものとまるっきり使い方が違うので逆に使いづらそうですね😅
    普通のものを購入しようと思います!

• 8月8日
  • 海波

海波

グッドアンサーありがとうございます😌

コンパスは斡旋ないんですね😌

私たちはよく教材屋さんに様々なものを注文しますが、市やそれぞれの都道府県では違いますもんね😌

ご自身で用意されるなら普通のコンパスを用意されると間違いないです🙌

• 8月8日