※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむに
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで予約なしの初診を朝イチに行くと、待ち時間が長いですか?

妊娠の初診で岡山愛育クリニックに行こうと思ってます。
先週初期に行きたいと電話した所予約がいっぱいなので予約なしで来てくださいと言われました。
予約なしで初診は朝イチに行っても大分待ちますか?

コメント

yunon🌏

予約してても1時間弱は
待つので待つと思います😅

ママリ

院長先生を選択すれば待ちます。
私も初診は、悪阻が酷くて点滴してもらいたくて初診予約の前に電話して急遽受診しました。

私は特にこだわりもなく、早く見てくれる先生でいいと言っていたので、野口先生になり、1時間も待たなかったと思います。

その後、どの先生が良いか選択出来ました。

私は野口先生でしたが毎回15〜30分程で呼ばれました。
院長先生を選択されてる人はやはら1時間くらいになるのかなと思います。

院長先生は分娩で途中抜ける事も多いので…(産後もよく看護師さんたちが院長呼んできますって言ってるのを聞いてたので)、余計に時間かかってるんだなと思っていました。

• ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    野口先生を選択されても、妊婦検診中1回は院長検診があります。
    その時(たぶん6〜7ヶ月頃)に、子どもに異常がないか詳しく見てくれます。

産まれた赤ちゃんに何かあれば(早産児や、低体重など)全ての赤ちゃんは院長マターになると言っていました。
    我が子も、早産でしたが、出産は野口先生で、その後は子どもが退院するまで、母親の母体に関しては野口先生、子どもの事に関しては院長先生でした。

元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています☺️

• 8月17日
もんすたぁ

私は1時間弱くらい待った気がします。予約しててもそれくらい待つことあるので、まあこんなもんだと思います^^