※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で後悔が多く、育児に必死で楽しめないことが辛い。SNSで他のママの育児を見て自信を失い、2人目の育児は無理だと感じている。要支援。

私育児に手一杯すぎて、ここまで後悔多いです😭

慣れない育児、守らなきゃ!ってすごく気を張ってしまって産後すぐは、記憶が全然なく😭
ふとインスタで、産後1ヶ月の過ごし方ー!みたいなのが流れてきて、ケーキ作ったり、楽しそうに家事育児してて、、、🥲

あんなにちっちゃくて可愛かった時期一瞬なのに、必死すぎて記憶なくてつら、、
化粧なんてできなかったし、ケーキなんて作る余裕ないし、なんなら家族と沢山喧嘩しちゃったし、、、
もっと今しかない成長をみんなで楽しんで見たかったな、とかもっと抱っこしてあげたらとか、、

今も余裕なさすぎて、旦那さんと喧嘩してしまう事もあります。🥲

今更なんですが、ほんとにもっともっと育児みんなで楽しみたかった、もっともっと愛情そそいであげたかったって思ってしまって😭

2人目作らないの?って聞かれても、え?この状況でどうやって?自分にはむりだ😭と完全キャパオーバーです、

インスタのきらきら育児見て落ち込みまくって、ママリに書き込んでしまいました😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

あんなん嘘です、、、!!!!

本当バタバタの毎日、1人目は寝ない子泣く子だったのでメンタルやられました😭可愛がってたつもりですが振り返ったりインスタのキラキラ育児見ると私も落ち込みますよ〜😭

2人目が生まれた今、下の子は新生児期からめちゃくちゃ寝るのでかわいいなぁと思う暇があります!こんなに違うんだなと、、、🥹