※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ。
妊娠・出産

14日が予定日の初産妊婦です。子宮口は開いてないけど赤ちゃんは下がってきているそうです。頻尿と便通が増えています。1人目の出産は予定日過ぎることがあるのでしょうか?子宮口の開き方を教えてください。

こんにちは!14日が予定日の初産妊婦です!
昨日検診で子宮口はあんまり開いてないけど赤ちゃん大分おりてきてるし産道?も柔らかくなってるよーって言われました😊
数日前から頻尿と便通がめっちゃ良くなりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もうちょっとで会えるのかな〜♥️
楽しみな反面陣痛がいつくるかとビビってます笑
14日が丁度新月らしいので期待してまっとこー笑

皆さん1人目の出産は予定日過ぎましたか?それとも早く産まれましたか?あと、子宮口ってどうやったら開きますかね?
教えてください(✿´ ꒳ ` )♡

コメント

オカカ

予定日一週間前に産まれました😊
私はひたすら歩いたりしてました✨💡

• たろたろ。

たろたろ。

回答ありがとうございます😊
    やっぱり歩かないとだめですよねー😅
    歩こう歩こうと思いながら寒いしなーとかなにかと理由つけてあまり運動してません笑

• 12月6日
  • オカカ

オカカ

今の時期、寒いし歩いても景色が楽しめないですよね😥
    私は春だったので気候も良く花見がてら歩いてました💡

ショッピングモールうろうろするのはどうですか?色々物を見るだけでも結構な運動量になりそうですよね💡💡

• 12月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

本当寒くてコタツから出れないです笑

ショッピングモールいいですね😊
    試してみます!ありがとうございます♥️

• 12月6日
りまま

こんにちは!
わたしは初めての出産で予定日16日だったのですが10日に産まれました♥

直前の検診では子宮口まだ1cmくらいしか開いてないから散歩してね!って医者には言われてました!

当日は破水からでした!だんだん陣痛も始まり…
でも肝心な子宮口が相変わらず開いてないので、そこからが長かったです!
子宮口が開かないといきんじゃいけないので、ずっと陣痛を我慢です!!

10時間後やっと全開になってそれからは30分くらいで産まれましたよー!

もう少しで会えますね!

天気も良いので近場の公園とかお散歩行ってみてください!

頑張って下さい♥

• たろたろ。

たろたろ。

昨日マタニティクラスに参加して子宮口開かないといきんじゃいけないって習いました!
    10時間も我慢したんですか⁉︎
    私耐えれるか不安です😭

頑張って自分を奮い立たせてお散歩します笑

• 12月6日
  • りまま

りまま

開くまではひたすら陣痛室で放置されるので
    誰かに付き添ってもらってテニスボールお尻に当ててもらってください!
    これでだいぶ楽になりました!!

周りの友達の話を聞くと子宮口がわりと開いてる人は陣痛きてから産まれるまでの時間も短い気がします!人にもよるかもしれませんが…

頑張ってくださいね!!

• 12月7日
kunchan

予定日8日前に出産しました!
11キロ➕だったので、天気のいい日は1時間歩いてました💦
朝7時くらいからお腹に痛みがあって、11時くらいに通院しましたが子宮口はまったく開いておらず💥帰らされました。笑
耐え切れぬ痛みになったので18時にもう一度病院へ行くと、やっと2センチ。笑
全開になるまでそこから3時間かかり21時半に出産しました😊
初めてのお産不安ですよね!
でもそれ以上に我が子に会える瞬間は感動と幸せでいっぱいになりますよ(^_^)

• たろたろ。

たろたろ。

私もそれくらい体重増えてるので歩かなきゃですねー🚶
    帰らされた時のお腹の痛みは陣痛ほど痛くなかった感じですか?
    私病院まで1時間くらいかかるので帰らされたらキツイです😭

ありがとうございます😊
    そうですよね!早く赤ちゃんに会えるようにしっかり運動します!

• 12月6日
  • kunchan

kunchan

体重管理ほんと大変ですよね💦
    お風呂上がりにストレッチして股関節広がるようにしたりもしてました!

初めてのお産だったのでどれくらいの痛みで病院に行ったらよいか分からず💦
    11時に通院したときは、6分間隔で陣痛がきていましたが、歩けない、食べれない、我慢できないほどの痛みではありませんでした(^_^)
    15時くらいからこれはそろそろやばいと感じる痛みに変わりました、、、
    でも痛いと思ったら早めに行った方がいいですよ!
    行き帰りに、1時間もかかるようなら多分帰されずに病院で待機になるのでは?と思います!!

• 12月6日
  • たろたろ。

たろたろ。

家にいるとついつい食べちゃってぶくぶく太ります😭笑
    なるほど!座る時はあぐらかくようにはしてます😊

私も初産です!陣痛がどのくらいの痛みかもわからないんでめっちゃ不安です😭

• 12月6日