※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみけん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、抱っこ紐かベビーカーかで悩んでいます。散歩がつらくなってきたため、ベビーカーに乗せたいと考えていますが、旦那はバギーで十分だと言っています。皆さんはどうしていますか?

みなさんの意見聞かせて下さい‼

あと4日で3ヶ月になる男の子を育てています。

今は感染症が流行っててなるべく人混みはいかないようにほぼ家にこもって毎日過ごしています。😣
ただ午前中天気がいい日は近所に散歩を30分以上外に出ているですが。。。
最近もう首もすわってきて楽になってきてはいるんですが。
散歩するとき皆さんはベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

私は抱っこ紐しかなくいつも抱っこ紐で散歩しているんですが。抱っこ紐だと外の景色見えないしいつも寝てしまいます。
だんだん重くもなってきて正直抱っこ紐での散歩つらくなってきて。
しかし、旦那はベビーカーはいらないよ。半年くらいになったら安いバギーでも乗せればいいと言ってきます。

どうなんでしょう。
みなさんは半年まで抱っこ紐での散歩、半年すぎからバギーにのせて散歩って方いらっしゃいました??

私的にはベビーカーで散歩したいなって思うのですが。。。

コメント

とまとま

私もベビーカー買ってなくて、だっこひもで散歩してましたが、腰に痛みもでてくるし、アウター着だしたらモコモコするし、、
そう思ってたら都合でベビーカーが必要になったので買って、それからベビーカーで散歩してますが、とても楽です!
子供も、景色が見えていいのかなぁと勝手に思ってます笑
参考になるかわかりませんが😅

  • すみけん

    すみけん

    そうなんですよ‼アウター着ると私も息子も苦しいんじゃないかと思って😣💦
    なにより重い‼😅

    やっぱりベビーカーほしいです😥
    旦那にもう一度聞いてみようと思います😣

    • 12月6日
みるく

うちは1ヶ月の頃からベビーカーと抱っこ紐、場所によって変えてお散歩とお買い物行ってます´ω`*

ベビーカーでも寝てしまいますし😪💧 仰向けなのでお空か私の顔位しか見えてないなぁ...と思いつつも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

スーパーの買い物をフックにかけたり出来るので、ベビーカーがあるとお買い物は楽ですよ(๑˙╰╯˙๑)💡
半年までもっと体重増えると思うとママの体力も大変ですしね(°°;)

うちも首すわるまでなんてあっという間では...と思い、最初は抱っこ紐すら渋ってたのですが(笑)💧なんだかんだで両方めっちゃ重宝してます!

でもそんなに長時間外に出ないのでしたら、半年たってからバギーでいいかもしれないですね(´˘`*)

  • すみけん

    すみけん

    やっぱり両方あった方が使い勝手いいですね😍
    なによりもう膝が痛くて💨💦💦
    頑張っておねだりして買ってもらおうかと思います‼
    ちなみにベビーカーはどんなの買いましたか??みるくさん

    • 12月6日
  • みるく

    みるく


    膝痛くなりますよね(∩´﹏`∩)ボーナスの時期ですし🎵(笑)おねだり成功するといいですね😍

    うちはgoodbabyの両面タイプです´ω`*
    メーカー忘れましたが💧下に買い物カゴ入るタイプのと悩みましたが、実際下にカゴ入れて買い物しずらいか💡と思い
    旦那が見た目(千鳥格子柄の日除け生地)が気に入り、下にカゴは入らないけど荷物は入るタイプにしました(๑˙╰╯˙๑)

    ・軽量
    ・なるべく安価(2万位)安すぎても怖いので
    ・荷物が入る
    ・新生児から
    という条件で選びました(´˘`*)
    ネットよりも実際にお子さん乗せていろいろ試してから選んだ方がいいと思いますよ🎵

    • 12月6日
r

重たくないし抱っこ紐より楽に感じるし
娘もベビーカーの方が楽そうに見えるので
私はいつでもベビーカーです!

  • すみけん

    すみけん

    やっぱり‼
    楽そうだなーとベビーカーのママ見るたび羨ましくて😄💦
    チャイルドシート乗るのが好きなこなのでベビーカーも大丈夫な気がするんですよねー🙌
    ちなみにベビーカーはどんなの買いましたか??

    • 12月6日
  • r

    r


    西松屋でピジョンの物を買いました!
    下に荷物も乗せれるので楽ですよ😁

    • 12月6日
  • すみけん

    すみけん

    もしかしてピジョンのハイシートのやつですかね?
    私も西松屋でピジョンのやつがいいなって思ってて😣💦
    重さも軽い4.2キロのやつがあったんでそれにしたいなって思ってたんですよ🙌🙌

    • 12月6日
  • r

    r


    それです!
    広げるのもたたむのも簡単で
    使いやすいです🙂

    • 12月6日
あーみ◡̈

最初からベビーカー乗せてました!

でも腰が座ればバギー乗せれるので
それまで待つのもありかなと♡

ベビーカー慣れてないと嫌がる子もいますし、現にうちの子は最近降ろせーと泣くようになったので、バギーに買い換えようかなと検討中です( ´•д•` )💦

楽ですけどね♡

りん

最初は子供が抱っこ紐慣れずに泣いてばかりだったので、ベビーカーに乗せてました(^_^)ですが今アパートの二階に住んでいて、ベビーカー下ろすのが大変で…なので最近は抱っこ紐でお出かけするようになりました😊いつもアウターの中に紐つけちゃうのでそこまでもこもこはしないです!抱っこしててもキョロキョロ景色見てるし、ベビーカーより安心するのかすぐ寝てくれるのでうちは今後も抱っこ紐の予定です💫
ですが、長い時間の買い物とかはベビーカーを使ってます❣やっぱり身体に負担ないので楽ですね😌人それぞれだとは思いますが、早いうちからベビーカー慣れておくのも大事かなと思いました!お散歩に限らず持っておくと便利だと思います💕