※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が怒りっぽくてイライラすることが多く、暴力的な行動も見せる。そのため、母親もイライラし、悪循環になっている。また、他の子供との関係も問題があり、テレビに頼りがち。アドバイスをお願いします。

夏休みに入って息子がもともと怒りっぽいのですが
余計怒りっぽくなったように感じてやりにくいです。
怒り方がめちゃめちゃ怖いです。
何をしてで少しでも上手くいかないことがあれば
焦り出してイライラしてもう!!!!と怒って
不貞腐れてしまいます。怒って咄嗟に物を投げたり
顔を叩いてきたり、押したり、妹にも同じようにしていつも大泣きしてます。自分がこうして!と言ったことを
妹が理解出来てなかったりしなかったらもう!やってって言ってるでしょ!!!!と無理矢理引っ張り回したりものすごいです。怪我させるまでやる勢いです。
それに私もすごいイライラしてしまって息子に怒ってしまいます。。
悪循環ですよね。
ただどうしたの?教えてなどと落ち着いて入ったところであっちいけ!!と叩かれてしまいます。。
お友達と比べるととても幼く怒りん坊で友達から嫌われてしまってもおかしくない性格です。。それもとても心配です。。
また別件で、息子はお友達と遊んでいる時に
仲良い子と遊ぶのではなくその子のママにしつこく遊ぼうと絡むばっかりします。目の前にお友達がいるのにその子のママを独占しようとしたり〜くんのママ!!と本当に見ててしつこいです。なのでお友達も嫌な気持ちになっているようでちょっとむすっとしたりしてます。。
普段私が上手に遊んであげられてないから愛情不足だからなのかな…これまた心配なところです。
家にいるとき平和なのはテレビ見ている時だけです。
ほっとけば朝から晩まで見ると思います、、、
ルールをきめてテレビを見るのがいいのでしょうが
私も楽なのでつい見せてしまいがちです、、

アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近すごい怒りっぽくて
元々体力有り余ってるので外に出してないからだなーと思ってます💭
冷静に冷めた目でえ、なんでそんな怒ってるの?怖、、、
って毎回言ってます😂
特に怒ったりもせずえ、、、やば、、、、ってやってます(笑)