※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹が治らず悩んでいます。皮膚科と小児科どちらに行くか迷っています。以前誤診で怒られた経験もあり、市販薬で様子を見ることも考えています。

皮膚科に行くか小児科に行くか迷っています。
7月上旬に左肩(背中側)に湿疹というのか蚊に刺されのような物が出来てました。学校で畑に行ったり、プールに入ったからかな?と思っていましたが一ヶ月経ち、痒がってもいないし治りが遅いので蚊に刺されとは違う?!と思うようになりお盆に入る前に受診しようと思っています。
年齢的にも皮膚の出来物なので皮膚科がベストなのはわかっていますが、以前素人目から見てもとびひなのに違うと言われ案の定とびひが悪化し、誤診のくせに私が怒られたことがあるので小児科で良いかな?!と考えています。が、風邪ひいていない元気な子を小児科に連れて行くのも怖い気持ちもあり悩んでいます。
市販薬で代わりになるものがあればそれで様子見ようかなとも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対病院は行ったほうがいいです。
他の皮膚科は無いですか?
無いなら小児科に行ってお薬貰い治らなければ皮膚科行かれてはどうですか?逆でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行った方が良いですよね💦
    皮膚科がすごい少なくて…
    そうですね!探して受診してきます!!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

病院変えて皮膚科おすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科のほうが良いですよね!
    探して受診してきます!!

• 8月7日