※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中2回ミルクを欲しがり、他の飲み物を拒否します。泣いてもミルクをやめさせる方法を知りたいです。

息子が11ヶ月になるので哺乳瓶をやめさせるためにストローマグでミルクを飲ませようかと考えています
11ヶ月で卒業は早いんでしょうか
いつ卒業したのか知りたいです

あと夜中2回ミルクを飲みます
やめさせたいんですがミルク以外のものを受け付けてくれません。お腹が空いてるのか、ただ泣いてるだけなのかわからなくて困っています。抱っこしても体をそって泣いています
どんだけ泣いてもミルクあげずに泣かせ続けるやり方でいいんでしょうか

コメント

ミク

ミルク卒業させたいって事ですか?

うちの子はそのくらいに卒乳しました!

私は急に辞めるのは申し訳なかったので夜の回数を少しずつ減らしていきました!

  • saa

    saa

    夜中のミルクが2回なので
    夜中のミルクをやめさせたいです。とりあえず1回に減らそうと思います!

    • 8月7日
deleted user

離乳食、しっかり食べれていて、体重、おしっこうんちなど問題ないなら大丈夫だと思います。
うちは上の子達は1歳2ヶ月とかまで飲ませてました。

ミルク飲めば泣き止むんですか?

  • saa

    saa

    離乳食、おしっこうんちは問題ありませんが、10ヶ月検診で小さめだねとは言われたました。
    でも調べた時に平均体重だったので気にしてはいません

    ミルク飲めばそのまま寝ます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳したら寝てくれるようになる子多いですよね。みんながみんなそうでは無いと思いますが、、夜中に2回?飲んでるなら1回減らしてみてはどうですか?
    寝る前に飲ませるとか

    • 8月7日
とんとんトマトちゃん🍅

1週間前に卒ミしました!
ストローマグで飲ませてましたが哺乳瓶と吸い方が違うからか戸惑いつつ泣きながら飲んでましたよ。
娘の場合はその頃お昼に200飲ませてたのを20ずつ減らしていきました。200を1週間180を1週間160を1週間て感じで120まで来た時にミルク缶無くなりそうだったのでスパッと辞めて大丈夫だったので卒ミになりました。
夜中のミルクは癖づいてるって感じですかね?

  • saa

    saa

    昼間は一滴もミルク飲まなくて
    夜中は絶対に2回起きるのでミルクを飲ませてます。起きる感覚もぎりぎり4時間たたないくらいで起きて泣いています
    癖づいてるんですかね( ; ; )

    • 8月7日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    お茶はしっかり飲めますか?
    1回のミルクの量ってどのくらいで何時くらいに飲んでますか?

    • 8月7日
  • saa

    saa

    お茶はたまにほんの少しだけしか飲んでくれません
    口の中には含むんですけど全部出してしまいます
    ミルクは寝る前100〜200
    夜中に2回200をあげています

    • 8月8日
  • とんとんトマトちゃん🍅

    とんとんトマトちゃん🍅

    2回飲むなら量を少し減らしてみるのどうですかね?

    • 8月8日
  • saa

    saa

    昨日量を減らしてあげてみたらそのまま寝てくれました!
    これから様子見ながら減らしていこうと思います!

    • 8月8日