※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
住まい

丸亀市の歯医者について聞きたいです。歯が痛くて歯医者に通いたいので…

丸亀市の歯医者について聞きたいです。
歯が痛くて歯医者に通いたいのですが
たくさんあって迷ってます。
どこかいいところ教えてほしいです🙋🏻‍♀

友人がごうだ歯科🦷に行って
詰め物を入れてもらうのに
セラミックを勧められたそうで
4万くらいかかると言われたみたいで
銀歯なら保険で安いみたいなんですが
オススメできないみたいに言われたそうで、、
部分の詰め物に4万は払えません💦
ごうだ歯科はいい口コミが多いのはわかっています🥺

そんなに高く払わなくてもいい治療してくれる
歯医者教えてください!

香川県丸亀市

コメント

さとみ

私は丸亀の篠原歯科でお世話になってます﹙´˙꒳​˙﹚
先生も穏やかな物腰で、質問には丁寧に答えてくれるので安心して通ってます!
ただ、詰め物の治療をそこでしたことがないので、高いものをお薦めされるかどうかはわかりませんが、話をちゃんと聞いてくれるので希望に沿った治療をしてくれると思います﹙´˙꒳​˙﹚
参考までに☆

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    篠原歯科は昔からある大きなところですよね??参考にさせてください👍🏻家からもそんなに遠くないので💦ありがとうございました。

• 8月7日
ひなとママ

わたしもごうだ歯科です!
今どき銀歯って恥ずかしくないですか?😥
わたしなら高くてもセラミックにします。。
その前に虫歯が出来ないように定期検診で通っていますが丁寧です👍
子どもは平田歯科の検診行ってますが雰囲気はよかったです◎

• ぽにょ

ぽにょ

今どき銀歯いれるってなかなかないですよね🥺💦
    ありがとうございます!

• 8月9日
るん

丸亀のおかだ歯科に通ってます。
去年ですが詰め物の治療をした時はそんなに高くなかったです💦
先生も歯科衛生士さんも優しく丁寧で相談しやすいと思います。
ハイローチェアもあるんで、子連れでも通院しやすいです😊

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🥺 
    調べてみます🙆🏻‍♀

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

歯科受付で長年働いていたので求めてる回答とは違うのわかってますが少しお話させてください!

銀を体にいれるのがあんまり良くないので自費で行うセラミックを勧めてきます。
実際金属アレルギーが発症されている方で銀歯を取り除いたらアレルギーが治まった方もいました。
どこの歯医者も保険(銀歯)か自費(セラミック等)になりますが勧め方の問題なだけで安く済ませたいなら保険の範囲でいいです!とおっしゃれば大丈夫ですよ☺

自費はセラミックや金の材料費が高いのと技術の差で値段設定してる部分もありますが大体どこも同じような金額です!

• ぽにょ

ぽにょ

詳しく説明してくれてありがとうございます🙂参考にさせてください。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も歯科受付で長年働いていたとはいえ、歯医者に行く時は保険適用範囲(銀歯)でいいです!と言っています笑

銀歯であろうとセラミックであろうとだめになるときはだめになります!
    なので、定期検診とかをしっかりする方が何より大切だと思います🖤
    たんぽぽさんにとっていい所が見つかりますように🖤

ちなみに、私は空と海の歯科、11ヶ月の子供はフッ素と検診だけですが丸亀ごうだ歯科です。

• 8月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

セラミックにしても、完璧に治るわけでないみたいにも言われたみたいで💦保険適用内がいいですよね(笑)

空と海の歯科聞いたことあります👂ありがとうございました🙆🏻‍♀

• 8月9日