※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ポットでのミルク調乳温度について不安です。70度保温のポットを使っているけど、説明書にコップ一杯分捨てるよう書いてあって、それを実践しているか心配です。

電気ポットでのミルク調乳温度についてです。タイガーの70度保温ができる電気ポットを使っています。今更取扱説明書をよく読んだら調乳前にコップ一杯分出してから使う(温度が下がっている場合があるため)と書いてありました。我が家ではすぐ給湯ボタンで哺乳瓶に給湯していました、、、
サカザキ菌のこともあり今更不安で何をやっていたんだろうと思っています🥲
電気ポットを使われている方、ちゃんとコップ一杯分捨てていますよね?

コメント

りんりん

実家はそのタイプでしたが特に捨てたりしてなかったです‥。というか今その事実に気づきました。
うちの子は里帰り中それであげてましたが今も元気に過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今の2ヶ月弱までこれで来ていて心配です。ただうちはタイガーのやつで、りんりんさんのポットはそのようなことはないかもしれません😊調べたらサカザキ菌感染自体稀みたいなのですが不安です。ありがとうございました✨

• 8月8日