※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
ココロ・悩み

妊活中でセックスが苦痛。夫婦生活楽しめているか不安。早く終わることを考える日々。

ここでする相談か分かりませんが、私は妊活中です。当然、夫婦生活はあります。
しかし、赤ちゃんは欲しいのですが、セックスが嫌で仕方ありません。前戯?が長くて、しかも、むしずが走る感覚に陥ります。
おそらく、眠気が先行して、早く終わって欲しいという思いがあるんではと思いますが、我慢できません。
早く終わる事を考え、赤ちゃんょ授かれと念じる日々ですが、皆さんは、夫婦生活楽しめてますか?

コメント

ぴーちゃん

前戯の長さは旦那さんと話をしてみた方がいいのではないですか?
後眠くない時にするとか…

私は産前も産後も、旦那と触れ合えて嬉しいし、産後でも女としてみてくれてるなと安心してます☆

ちぷあんママ

私も同じ感じでしたよー^^;
赤ちゃんは欲しい!けど行為はしたい気分じゃない(*_*)
私は主人に正直に言いました(笑)
幸い主人はいつでもオッケーな人、子供が早く欲しい人だったので、排卵日なのに嫌な日は「早めでお願いします」と伝えていました^^;

しらたま

初めまして。

セックスにストレスを感じてしまうと、ホルモンの分泌も悪くなるのではないかなぁと思いました。
赤ちゃんは授かりものなので、出来る出来ないは何とも言えませんが😞

旦那さんとお互いが楽しめるセックスが出来るように話などは出来ませんか?

やはり、いくら夫婦とはいえどちらかが無理してするものではないとおもいます、、

mai-t

ちょっと違うかもしれませんが、
私も妊活中めんどくさいとよく思ってました(^^;;
セックス自体、嫌いじゃないのですが、それは自分がしたい気分の時にするのでいいんですが、
妊娠するには排卵日近くにしないといけないですし…やっぱり疲れてたり、気分的に乗らないときもありました。コウノトリがそっとお腹に赤ちゃんを置いていってくれたらいいのになって思ったり(^^;;

みし

そうなんですか(>_<)
セックスに対する感じ方や性欲は個人によって全く違うので、仕方ないですよね(T_T)

私は夫とのセックスは楽しめてましたよ。今は妊娠中で控えてますが。
私の個人論ですが、濃厚で気持ちが通じ合うセックスをする時、赤ちゃんが出来るのだと思います。
一人目も二人目も、夫が「今回、当たった気がする」と言った時に赤ちゃんが出来ていました。
女性側も気持ちが高まると、排卵日でなくとも排卵されることがあるそうです。

前戯の仕方が嫌ならば、ご主人が傷つかないように、「こうしてくれるともっと気持ちいい」とか、アドバイスしながら2人で合うセックスを探していけたら良いと思いますよ(^_^)

授かる授からないはタイミングとかいろいろあると思いますがわたし的にお互いの気持ちもあるんじゃないかなって思います。
もともと適当で抜けたらオッケーみたいな感じのタイプの旦那で、私もまあ気持ちいいしオッケー。みたいな感じでなかなか授からなかったのですが、久しぶりにした行為で旦那が珍しく丁寧にしてくれて、私自身嬉しくて幸せな気持ちになれました。その時に子どもを授かることができました。
旦那さんと1度話してみて工夫してみるといいかもしれませんね(^_^)

ユキ☆彡

私の友達で、仲良くするのが好きではなくて妊娠可能性が高い日に仲良しして、子供授かったみたいです♪

友達おそるべしって思いました。。。

twins♡ママ

面倒な時ってありますよね(;´ω`)決して行為が嫌とかではなくて、早く終われ〜って心の中で思ってる時は結構あります(笑)前戯長いと思ったら、かわいく「もう、入れて♡我慢できない」って言ってみたらどうですか?うちの旦那さんはノリノリになります。前戯短すぎると自分も痛いから、自分のタイミングで言ったらいいと思います。。。なんか変なアドバイスで申し訳ないですorz

かーすみん

みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、話し合うのが大切かもですね。
主人の事はとても大好きですが、どうも、セックスが好きになれないので、一緒に考えていこうと思います