※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

1人目が早産で帝王切開だった方、2人目以降の予定帝王切開は何週でしましたか?帝王切開のタイミングについて教えてください。

1人目早産で帝王切開だった方、2人目以降の予定帝王切開は何週でしましたか?

1人目、妊娠高血圧になり35週5日で緊急帝王切開でした💦
普通に予定帝王切開だと38週ぐらいで帝王切開することが多い印象なんですが、1人目が早産だったので自分が何週までお腹で赤ちゃんを育てられるのかわからず、そうなると37週0日とか少し早めに帝王切開することになるのか?🤔と疑問に思いました😂

差し支えなければ教えてください!

コメント

みみみ

私は予定の帝王切開でしたが予定は38週でってことで出産しました❗️
ですが、病院側から陣痛おしるし破水があったら緊急になるからいつでも準備しててと言われていました❗️
38週で出産できるように安静や入院もなると思います☺️
病院によってバラバラとは思いますが❗️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    やはり38週ぐらいで予定立てるんですね!
    たしかに予定しててもその前に陣痛きちゃったりするというのも聞いたことがあるので、どうなるかは赤ちゃん次第ですよね😂

• 8月7日
とも

1人36w3dで早産でしたが、2人目からは38wの予定帝王切開です!
3人目まだ産まれてないですが予定の日までもつことを願ってます💦

• みぃ

みぃ

1人目ちょっと早く生まれても、次からは38週で予定立てるんですね😳
    ともさんの3人目ちゃん、もう少しお腹の中でゆっくりしてるんだよ〜🥰
    無事に予定の日に生まれてきますように🥺✨

• 8月7日
  • とも

とも

そうなんですよ!
    38wまでドキドキします😂💦
    ありがとうございます✨

• 8月7日
ちっちの母ちゃん

1人目、2人目は普通分娩でしたが3人目妊娠高血圧腎症になってしまい、38週5日で緊急帝王切開しました😂
今4人目妊娠中で1度妊娠高血圧になるとほぼ次もなるとの事で今回は37週丁度で帝王切開予定です🙌
妊娠10週の時に帝王切開日決めました!
今35週に入りましたがやはり血圧が後期に入ってから高めになってきてます💦
1人目ちゃんの時に妊娠高血圧になったのなら、帝王切開日も出来るだけ早めにされるんじゃないかなと思います🙌

• みぃ

みぃ

一回妊娠高血圧になるとまたなりやすいと私も言われました😭
    やっぱりそうなると早めに帝王切開の予定組むんですね😂
    ちっちの母ちゃんさんの血圧上がりすぎずに無事出産できますように🥺✨

• 8月8日