※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

ブラックリスト、信用情報異動ありで住宅ローンの審査をしたことがある…

ブラックリスト、信用情報異動ありで住宅ローンの審査をしたことがある方✋
頭金無しで通った通らなかった
イイネでお願いします🙇‍♀️

批判は御遠慮ください。

コメント

初めてのママリ🔰

仮審査通らなかったよ!

初めてのママリ🔰

仮審査は通ったけど本審査で落ちたよ!

初めてのママリ🔰

仮審査も本審査も通ったよ!

ママリ

頭金の有無問わず異動歴があると仮審査から通らないと思います😅
うちは頭金あっても異動歴があるうちはどこでも全く通りませんでしたし、異動歴が消えれば問題なく通りました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ありがとうございます😊

• 8月8日
じぇい

うちは異動あっても満額で審査通りましたよ☺️
なので全く通らない訳では無いと思います。
頭金もなしです。

頭金うんぬんではなく、ハウスメーカーの担当者、銀行の担当者のノウハウとやる気次第じゃないでしょうか🤔

うちもかなり、両担当者かなり苦戦されていたようですが、頑張って頂きました💪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリではチラホラ通ってる方がいらっしゃって家も通らないかな…と思っているところです😭😭

ちなみに、年収と借入金額教えて頂けませんか💦
    ダメ元で仮審査してみようと思ってます😭

• 8月8日
  • じぇい

じぇい

私も見たことあります!
    私も数年前は諦めていましたが、できる担当者に当たった事によって、今までの苦労なんだったんだろ…って呆気なかったです(笑)
    なので、上の方が通らないと思うのは、間違いだと思います!!
    現に通ってるので!☺️
    素人の意見を聞くより、やっぱり専門のハウスメーカーの担当者や銀行の担当者に相談して意見を聞いたがいいです!!🙆‍♀️

仮審査出すのはいいと思うけど、履歴としては残るらしいので、気をつけてくださいね‼️
    私も家を建てたいと思って動き初めて、7年くらいになりますが、事前審査お願いしたの、今回含め2行のみです!

旦那 460万 上場企業
    私 260 大手国内保険屋さん
    借入額 4000万です!

• 8月8日
じぇい

ちなみに、今回通るに当たって担当者から聞いた大事な事は、異動の部分が完済してる
異動のなったのは悪意がないか
旦那や自分の勤め先が上場企業とか公務員とか
あと、ハウスメーカーが大手なのかそうじゃないか、らしいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    大手企業や公務員では無いのですが、地元の一応大きい会社です😂
    異動の分は完済済みで
    携帯機種変更の際の、1度入りの分割分が引越しなど重なり上手く支払えて居なくてすぐ一括ではらい終えました😭
    それからまだ1年とかしか経っていないのですがどうしてもマイホーム欲しくて😭😭
    ハウスメーカーは大手だと思います😭

何度も質問して申し訳ないのですが地銀ですか?それともフラット35ですか?
    オリックスフラット35住宅ローンを家は進められたのですがどこが通るのかと思いまして😭
    ペアローンでしたでしょうか?

• 8月8日
じぇい

そうなんですね…うちと同じぐらいなので、そこまで厳しく見られないと思います😅
なので自信持ってください!!
あと、税金の滞納がないかも聞かれました!

うちは都市銀行になるのか?それなり事情を話せば、誠実に汲み取ってくれる銀行です!
でも、やっぱりブラックなのでそれなりの金利は覚悟は必要です😭
2パーに近いです🥲
でも、今はマイホームを建てることが先決だし、他行の固定金利に比べるとあんま変わりがなかったし、なにより今のローンも組み込んで、事実ローンがマイホームだけになるので、月々の支払いが変わらなかったので、腹を決めました!!
けど、異動が消えて情報が綺麗になった段階で、低金利に借り換えする予定です☺️
何を取るかですよね💦
時間を取るか、低金利をとるか😅

じぇい

おそらくペアローンだと思いますが、連帯保証人?連帯債務者?として、私を付けることが条件でしたので、それで通るならと思い、了承しました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔💦
    詳しくありがとうございます✨
    通る事を祈るばかりですが
    やれるだけやって見ます✋

夢のマイホーム!建てられるといいです🥹
    仮に通ったとして、金利の覚悟はしておきます😭

• 8月8日