※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

K-ABCという心理?発達検査?されたことのあるかたいますか?前回はWISCだ…

K-ABCという心理?発達検査?されたことのあるかたいますか?

前回はWISCだったのですが今回は受付でABCと言われたので、K-ABCというやつかなと思います。

1回目から1週間あけて2回目をやる、1回2時間かかると言われたのですが、本当に2時間もかかるのでしょうか💦

クリニックの中では待てないみたいだし、カフェはあるけど2時間もカフェで時間潰すのは長居しすぎな気がして…

そしてなぜ2回もやるのでしょうか?
そんなにやることが多いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが一年前にK-ABCやりました!
同じく2時間×2といわれましたが、実際は1時間と少し×2で終わりました。
どの内容も嫌がることなく検査に挑んだので1時間少々で終わりましたか、気が逸れたりすると2時間近くかかってもおかしくなかったと思います😅
1回目は言語聴覚士が、2回目は心理士の方が検査をしてくれました。結果を教えてもらうと、検査でみている内容が全く違ったので2回必要みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目と2回目は検査してくれる人が違うだけで、やることは同じなのでしょうか?

うちはWISCでも関係ない話をしだしたり飽きて靴を履いて外に出ようとしたらしいので、2時間は無理じゃないかなと不安です💦

お子さんは何歳で検査されましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査内容も違うものでした!

うちの子は他の発達検査をしたことがないので比較はできないのですがテンポ良く進んでいくので飽きてはいませんでしたが、終わるとやや疲れてはいましたね💦

検査は3歳半くらいの時に受けました!

• 8月7日