※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタで、睡眠不足や腰痛、不安感に悩んでいます。湿布が高くて困っています。同じ経験の方いますか?市販の湿布で良いものはありますか?

妊娠7ヶ月の初マタです。
夜に寝れず、1ヶ月ほど睡眠時間がかなり減ってしまいました…腰や背中のゾワゾワ感、むずむず感、胃のムカムカに始まり、腰痛や、落ち着かず、ソワソワしたり動悸がしたりします…( ; ; )
24w6dに入り夜中に足がつってしまいました。
寝れないストレスの中、眠たくなった時にベビーが動きだしグニョグニョ動き出し寝れない、膀胱を蹴られて尿意がすごい等、早く元の体に戻して欲しいと願ってしまいます。
寝れない時は夜中頭がおかしくなりそうです…
そんなママさんいらっしゃいますか??
また腰痛が酷いため、産婦人科処方の湿布を貰うのですが高い!💰市販でも使って問題が無かった湿布薬等ありますか??( ; ; )

コメント

rimam

もう出産しましたが、初期はなにしても眠かったのに中期〜後期は全然眠れなかったです🤣夜なんて気がついたら4時とかザラでした😅上の娘の保育園もあるので、6時には起きるんですけど、「あれ?今日寝たっけ?」なんて日もありました💦
昼寝しようにも昼寝もできず、割り切って映画とか見てました😇
腰痛には産前から使える骨盤ベルトと、整骨院通いしてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!💦そうですよね、私も四時とか五時まで寝れなかったりです🥲頑張ります😭
    妊娠中から整骨院に行かれてたんですか??😳

• 8月7日
  • rimam

rimam

結構ずっと寝不足?だったんですけど、上の子の世話があるのでアドレナリンが出ていたのか元気はありました🤣あまり疲れがひどいときはリポビタンD?みたいな「妊娠中の滋養強壮に」って書かれてるドリンク飲んでました😂
    整骨院によってはマタニティコースがあるところもありますよ🤗少し割高ですし、保険も効かないので頻繁にはいけないですけど、歩くのすら痛い!ってときとかに行ってました✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺ドリンク私も見てみます☺️💗
    整骨院でもマタニティコースがあるんですね!🧐調べてみます☺️ありがとうございます!

• 8月7日
  • rimam

rimam

注意書きのところに書いてある商品もあるので、ぜひ気休めに😂💓
    寝不足辛いですよね…生まれてから寝れないんだから、せめて産む前くらい寝かせてくれよって思ってました😅💦適度に息抜きしつつ、残りのマタニティライフ乗り切ってください✨ちょっと落ち込んだときはママリで相談して発散してくださいね〜😘💓
    安産祈ってます😚💕

• 8月7日
ごはん🔰

ちょうど同じ頃ですね!☺️❤️
私もここ最近、夜眠れなくなりました!
元々7時間が体あってる睡眠時間だと思ってるんですが、寝付けない上に何時に寝ても最長4時間で目が覚めます😂
ウトウトした時に限って赤ちゃんに起こされるのも一緒です!
動悸もきついですよね😭
私は抱き枕とか寝る前のルーティン作ったりしてなんとか寝てます!

なんの解決にもなってませんが、一緒に頑張りましょう😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同世代ママさんなんですね😳💗
    大変ですよね夜🥲
    半身浴したり、ストレッチしたりとかはしてるんですけど、ルーティン化はしてないので、ルーティンとして毎日続けてみます😊
    一緒に頑張りましょう🥺💕
    ありがとうございます😊

• 8月7日