※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那のパチンコどこまで許容範囲ですか?もうすぐ3歳、5歳、7歳になる3人…

旦那のパチンコどこまで許容範囲ですか?

もうすぐ3歳、5歳、7歳になる3人娘の母です!
子供を妊娠中でも産後でもよくパチンコに行く旦那でこの8年何度ケンカしたことか。

もう諦めて小遣いの範囲内なら。と許してましたが
私が仕事の時に子供と遊んでると嘘ついて旦那の実家に子供達を預けてパチンコに行ってました。
その日、急な残業になってしまい帰宅が21時でしたが
帰る時には旦那はまだパチンコ。
私が義実家に迎えに行きました。

普段は仲良くしてる義実家ですがさすがに疲労とストレスでイライラしてしまい『ちょっと行きすぎですよね』と義母や義兄に言うと『息抜きならね〜』『〇〇(旦那)もがんばってるんでしょ〜』と。
ちなみに数日前には旦那だけ4.5日連休あり毎日パチンコに行ってました。そのことも知ってての発言です。

その日に喧嘩し義実家のことでも揉めて、話の流れで義兄と義姉が旦那のことを可哀想、私のことを理解のない嫁だねとLINEしてることがわかりました。

旦那にはパチンコには行ってもいいが義実家に預けて行くことだけはやめてと条件を出すと不満のようで。
私的には義実家は価値観合わないし、理解得られない。そんな人達に大事な子供を預けられません。

もう旦那に対して無関心になった方が楽なんですかね。

コメント

ミッフィ

いくらお小遣いの範囲内でも行き過ぎは嫌ですね💦週一くらいだったら許せます。

• ゆき

ゆき

返事ありがとうございます😊

子供もまだ小さいし、行き過ぎは嫌ですよね💦
    『しばられるのは嫌だ』って言われたんですけど決め事は作りたいなと思いました💦

• 8月7日
(   ◜▿◝ )

わかります😭私も何度パチンコの事で喧嘩したことか、、😭
義実家の人達はパチンコ行かれたりしますか?行ってたりすると、パチンコに対して理解が得られないと思います😅
私はもう無関心です!パチンコに行って借金作ろうが知りません笑全部義実家に押付けます🥺
お子さん達は自分のご両親に預けたりする事は出来ませんか?

• ゆき

ゆき

義両親もパチンコする人です。義兄も時々行きますね💦
    預けるなら私の実家に預けてパチンコ行ってと言ったら『それは無理』とキレられました😂
    私も無関心になろうかなと!

• 8月7日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

やっぱりそうですよね😅でしたら、理解を得るのは難しい思います、、
    意味不明ですね笑
    私なら何も言わず、子供を実家に預けてから仕事行きます!旦那の許可を取りません!むしろ、実家に預けるのに旦那の許可は必要ないですからね🤭
    無関心の方がこっちもストレスたまらずいいと思います🙆‍♀️変に決め事決めて破られての繰り返しだとこっちも疲れるので、、我が家がそうでした😶‍🌫️

• 8月7日
  • ゆき

ゆき

パチンコする家族だとは知っていたんですけどね。
    21時すぎまで放置しないで早く迎えにおいでー!くらい義母に言ってほしくて🤣
    旦那の『パチンコもう行かないわ』の言葉を何度きいたか。笑
    期待しないのが1番ですね💦

• 8月7日
てんてんどんどん

ギャンブル依存していますよね💦
パチンコ=息抜きって言うなら、さくらさんの息抜きは?って突っ込みたくなる😤
しまいには義両親に預けてまでパチンコ⁇もう病気ですよ💦
まぁ救いは義両親宅に預けたのは良かったですが、車に放置する人もいますからね💦

パチンコ行くならお小遣いではなく、勝ち分でやるなら良いと思います。
パチンコ行ったら何かさくらさんに得はあるのですか?
無いならただの不公平ですよね…。
我が家も主人はパチンコばっかりですが、今は年間120万以上は稼いでいるので、そのお金は全て貯蓄にしています。
プラスだから多めに見ていますが、遊びのパチンコ行くならそのお金で子供達とゲーセンに行きなさい‼︎と言いたい😤

無関心の前にまずはさくらさんが仕事で子供達の面倒する場所確保をきちんとしたら無関心で突き放せば良いと思います‼︎

• ゆき

ゆき

これはもう依存ですよね💦
    ホント家とか車に置いていかないだけまだマシなのか。
    買ったら時々、アイスを買ってくる程度です。笑
    120万!すごいですね😳‼︎
    そして全て貯蓄もすごい!

日曜、祝日だと学童や幼稚園の預かりもないので💦
    子供の安全をちゃんと確保してからの無関心ですね‼︎

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

嘘ついてまでパチンコに行くなら依存症の心配してしまうので、やめてほしいですよね😭
義実家は息抜き程度、さくらさんは行き過ぎという価値観だと義実家を巻き込んでの話し合いはできないですもんね💦
(ちなみに私的には旦那さんは依存症気味だと思います)

私も昔は週5、6くらいパチンコ行ってたパチンカスでしたが、誰かに行くの辞めた方が良いと言われたとしても辞めませんでした。
自分でも特に理由はわからないのですが、ある日突然時間がもったいないと感じるようになり一切行かなくなりました。

旦那さんもパチンコ以外でなにか夢中になれる趣味が見つかるといいのですが。。

ちなみに週1にしてなどは、なかなか自分によほど厳しい人ではないと難しいと思います。
パチンコ演出って中毒性があるので。

私のおすすめはサウナ、水風呂ですが、こればかりは個人差があるので旦那さんにおすすめできるかわかりません。
(パチンコもサウナ(整う時)も、どちらも脳に刺激がある感じがします)

あとは娘さん達がもっとパパと遊ぶ時間欲しがってると、パパが感じるとかですかね。

ただ、周りがやめろとか減らせは説得は難しいので、ご主人が自主的にパチンコの時間が勿体無いと仕向けるのな1番だと思います。
それが難しいとは思いますが、色々試して下さい!

長文なのに、なにも的確なアドバイスが出来ずにすみません💦

さくらさんと娘さんが幸せに生活できますように✨

• ゆき

ゆき

もう義実家に相談は諦めました🤣
    私も依存気味だと感じています…

パチンコされてたんですね!
    ある日突然!それがうちの旦那にも来たらいいのですが😭
    パチンコ以外だと家ではゲームくらいです…
    子供たちと一緒にゲームしてくれる時もあるんですけど1人夢中になるときも。笑
    何かパチンコ以外に興味を持ってくれるといいですよね💦
    長女はもう気づいていて『お父さんまたパチンコかー』って言う日もあったり🤣

色々試してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月7日