※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中から朝までずっと起きており、母乳をあまり飲まない状況です。寝ている間に授乳を促す方法やアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の新米ままです。
授乳は混合です
夜中から午前中は母乳
昼から寝るまでは母乳+ミルク20から30あげてます。
夜中の母乳は寝ながら飲むので左右合計10分も飲んでくれないんですが、2時から6時まで起きず、起きても泣かず一人でぼーっと遊んでくれています。6時の時点で母乳を左5分だけ飲んで寝てしまい、6時から9時までは寝たり起きたりだけど、泣かず、、
寝てくれて助かるんですが、心配です。お腹は減ってるはずだと思うのですが、、、
何かアドバイスありますか?

コメント

22歳まま

お腹減ったら泣くので心配ないと思いますよ!

生後1ヶ月半、私も新米ママです☺️
うちの子も、お腹空いてるはずの時間になってもおむつがパンパンに濡れてても泣かないんですよね💦

1ヶ月検診の時は「夜寝てて起きなければ起こしてまで授乳する必要はない」と言われましたが、新生児期に7時間ぶっ通しで寝ていたことがあり、その時も私が起こさなければさらに寝続けている感じだったので泣くまで寝かせるのが怖くて💦

夜間授乳であまり飲んでくれなかった時は、私は次の授乳までに4時間半過ぎたら取り敢えず起こして飲ませるようにしてます😭💦
脱水症状の中に眠くなる症状もあるみたいなので、脱水で寝てるのかなと心配になっちゃって😢💦

• はじめてのママリ🔰ボーイまま

はじめてのママリ🔰ボーイまま

そーなんですね!私も一応4時間過ぎたぐらいから無理やり起こして飲ませてます!!
    この時期なので脱水症状が本当に怖いですよね。

• 8月7日