※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅建設中で、子ども達との食事をどうするか悩んでいます。現在3人で床に座って食べていますが、4人になる時はローテーブルと豆椅子を検討中です。おすすめはありますか?

現在自宅を建設中です。そこで子ども達との食卓をどうするか悩んでいます。下はまだ2回食なので4人が重ならないように少し時間をずらしたりして調整しています。
ダイニングテーブルとして今使っている昇降する机を使っていて今は上の子を豆椅子に座らせ自分達も床に座って同じ高さにして3人で食べています。
ですが自宅ができる頃には下も1歳近くなるので4人で食べることになると思います。
その場合豆椅子をもう一つ買ってローテーブルとして食べるのが1番いいのでしょうか?どうするのが1番いいと思いますか?おすすめのものなど教えてください。

コメント

かぽりん

上のお子さんがある程度自分で食べれるなら、ダイニングテーブルでハイチェアに座らせて食事の方がいいと思います。ローテーブルって大人が食べにくくありませんか?
でも上のお子さんの食事補助がまだまだ必要って感じならローテブルに豆イスで2人並ばせて食事のほうがママが動きやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度なら1人で食べてくれて補助は集まり程度です。でも下はこれから補助が必要だろうなと。ハイチェアを2つ買うのがやりやすいですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)私たちは今ならローテーブルでも苦では無いです。
    旦那が遅番じゃなければ帰りを待って食べられるので1対1でつける予定です。

• 8月7日