※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izu_mama
子育て・グッズ

1歳の子供が3日間の外出で断乳することに不安があります。経験のある方、子供の様子を教えてください。

一時的に断乳することについて。

10月に2泊3日の外出が入りそうです。その際は旦那が面倒を見てくれると言っています。
息子は現在1歳0ヶ月。母乳は夜寝る時のみで寝たら朝まで寝ます。
日中は離乳食のため飲ませていません。

母乳の量も特に沢山出ているわけでは無さそうなのですが、
卒乳していないのに3日も家を空けてしまうことが
子供の精神上、悪い影響がないか不安です。
帰ってきたら寝る前の授乳は再開しようと思っています。

みなさんはこのような経験ありましたか?
そのとき、子供の様子などどうでしたでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

夜寝る前に、母乳を飲まないと寝ない子になってるなら泣くかなと思います!!!フォロミーアップやミルクで対応できたら良いですが💦

ゆか

一歳ちょうどで私の緊急入院になり、1週間急に断乳になりました😅
寝かしつけは夫か義姉がしてましたが、母乳無くても全然大丈夫でした。
当時はミルク持たせていたので寝る前にミルクにしてましたが、無かったらお茶あげる予定でした。

退院してまた授乳再開してました😊離れてる期間はまったく欲しがらなかったのに、会った瞬間ママ!おっぱい!!!という感じだったので、2.3日離れたことで忘れることは無いかなと…
逆にあの再会でおっぱいあげないよ~というのは無理でした😭

再開後一歳半くらいで断乳しましたが、牛乳好きなので代わりに牛渡していたら比較的簡単に終われました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そのまま断乳した方がお子さん的には楽だと思いますよ!
再開後また辞める時余計に執着して大変だと思うので💦

いち

私は一歳になる前に完全断乳しましたよ!そのまま断乳したほうが良い気がします(^^)

はじめてのママリ

なぜ再開するんですか?そのままやめた方がいいと思いますけど😅

Yu-mama

10月までに断乳しますね!