※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4Dエコーで映るお腹の赤ちゃんの顔が気になります。私の赤ちゃんは目が飛び出して映っていますが、これは大丈夫でしょうか?他の方のエコーはどうでしょうか?

4Dエコーの顔映りについて

妊娠35週目の初産婦です!
4Dエコーの映りについて質問なのですが…

ネットで検索して出てくる4Dエコーは、きちんと瞼があって、目を閉じてるのが分かって、お鼻があって、顔と認識できるものばかりです
私の場合、綺麗なお顔ではなく、いつも目が飛び出しています(°_°
これって、産まれてみて瞼が無いとか、目が飛び出してる病気とかではないですよね…?

皆さんのエコーって、どんな映り具合ですか?
こんな目でも、産まれてきた子は大丈夫でしたか?(T_T

※映りはあまり良くありませんが、写真を1枚載せてます

コメント

ゆ☺︎

すみません、目が飛び出してるのではなくて目を閉じているように見えたんですが、開けている状況なんでしょうか💦どちらにしても、先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ🧡わたしも心配性だったので毎回、鼻が大きすぎない?とかなんか宇宙人みたいじゃない?とか旦那に相談してましたが、わたしにそっくりの子供が産まれた🙆‍♀️何かあれば絶対先生からお話があると思うし、何も問題ないという認識でいいと思いますよ🧡赤ちゃんに早く会えるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!
    先生からは今のところ何も言われてないです!
    私が心配性なのかもしれないですね^^;宇宙人みたいな顔してるけど、大丈夫かなぁ?と不安になってしまいました…
    考え過ぎず、会えるのを楽しみに待ってみようと思います^^

• 8月7日
れおママ

先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います。
私の産院は何かあれば先生からお話があるので😅
私もエコー見てこれ大丈夫なのかなと思う時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    先生には何も言われてないです!
    2週間おきの検診で、毎回この表情なので、うちの子には瞼が無いのかと思いました^^;笑
    赤ちゃんに会うのが楽しみになりました^^

• 8月7日
とみか

他の方が言われている通りですよーー先生から何も言われてないなら大丈夫です!

エコーの性能にもよるのかなと思います!!

写真は次男ですが、編集したら画像しかなくてすみません 💦
私と鼻がそっくりすきて、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とみかさんの赤ちゃんのエコーすごく綺麗ですねΣ(゚д゚lll)
    こんな性能のエコーがあるんですね…
    お鼻の形も綺麗で、可愛いですね^^
    映りが分かりやすくて羨ましいです(T_T

• 8月7日
まっこ

ネットで載ってたりするのは、たまたまそういう映り方してるのを載せてるだけで、「必ずこう映らなければならない」、「こう映らなければならない異常!!」というわけではありませんよ。

そもそも異常があれば医師が言いますよ。
何も言わないのは問題ないからです。疑いすぎるともたないです。

うちの子なんて頭蓋骨が陥没して写ってましたが、医師から「これ頭の骨ないように写ってるけどちゃんとあるからね」と言われましたし、問題なく産まれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、先生は何も仰ってないです^^;
    毎回このお顔なので、瞼が無いのか、目が飛び出しているのか、不安になってしまいました^^;
    頭蓋骨陥没に見えるのも、素人側はびっくりしてしまいますね(°_°
    あまりエコーの映りに囚われないようにします^^!

• 8月7日