※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nya
家事・料理

ついに圧力鍋を買おうと思います。子供が産まれ、毎日料理をするように…

ついに圧力鍋を買おうと思います。

子供が産まれ、毎日料理をするようになりました。

先日、普通の鍋で豚の角煮を作った所、時間がかかり、ガス代がもったいないなと…カレーやシチューも地味に時間かかりますし…

せいぜい2万円ぐらいの価格で、圧力鍋でオススメありましたら教えて頂きたいです。
使い勝手が良く、時短になるものが良いです。

ワンダーシェフの圧力鍋の口コミが良いので、良いのかなと思いましたが、悪い口コミには、カレーを作るのに、圧がかかるまで15分、蓋が開けられるようになるまで15分と書いている方がいて、それではあんまり時短にならないのかなぁと考えてみたり…

フィスラー?の圧力鍋がいいと知人に聞いて値段調べたら4万以上しますので、却下でした。
ティファールの圧力鍋も口コミがたくさんありましたが、どうでしょうか?

また、使い勝手の良いサイズも教えて頂きたいです。
(今は3人家族ですが、将来は叶うか分かりませんが4人家族希望です。)

色々と教えて頂きたいことがたくさんですが…どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ティファールのアクティクックを使用しています✨
アウトレットで大きめの6リットルを購入しました!(お手頃ではありませんが先の事を考えました)
カレーはもちろん野菜スープや煮物など本当に簡単に美味しくできます!
タイマーがついているので時間も細かくきにせず初めてでも簡単にできました🎵
今では離乳食作りにとても役立っています✨

• Nya

Nya

ありがとうございます!私は夕方30分から1時間ぐらいで夕食を作っていまして、カレーでしたらどれくらいの時間で完成しますでしょうか?
    圧力鍋便利と聞きますが、ワンダーシェフの悪い口コミで、カレーでそんなに時間かかるのか…と思ってしまいまして😣

• 12月6日

退会ユーザー

きっちり測っているわけではないので大体ですが、材料すべて入れて火をつけ圧がかかるまで約5分前後、アラームが鳴り弱火にして3分、またアラームが鳴り火を消して10分蒸らして完成です💡
    野菜を切ったりルーを入れて軽く煮込んだりを入れても30分くらいでできると思います✨
    圧をかけすぎるとじゃがいもがほろほろになりすぎて無くなります 笑

前まではカレー作るのに少し抵抗ありましたが、今ではぱぱっと作れる料理に変わりました(^^)✨

• 12月6日
  • Nya

Nya

圧がかかるまで5分なんですね!しかもアラームで教えてくれるんですね?助かりますねそれは!!
    ワンダーシェフは15分と書いてる方がいたので、大分時短ですね!!
    ちょっと調べてみます😄

ありがとうございましたm(__)m

• 12月6日

退会ユーザー

中の材料の量にもよりますが、圧がかかるまでで15分はさすがにかかったことないです💦
    他のものを使ったことがないので何とも言えないですが、いいものが見つかりますように😂✨

• 12月6日
  • Nya

Nya

ありがとうございます!
    度々申し訳ございません。洗う際は面倒な感じでしょうか?タイマー部分は取れるのでしょうか?

• 12月6日
すたばママ

ティファールの圧力鍋使ってます。かなり便利ですよー。朝に材料だけ入れて火をかけて5分位圧かけたら夕方まで放置してます。おでんとか大根やタマゴも味が染み込んで美味しいです。手羽元の煮物もホロホロと鶏肉が柔らかくなるから息子が大好きです。確かにすぐに蓋を開けられるわけじゃないので、作るなら午前中に。急ぎの時に圧力鍋は使わないです。長時間火を使わず放置するだけで煮えるから重宝してます。

大人2人、子供1人で6リットルの鍋使ってます。鍋に1万以上出すのは勇気要りますが、買ってよかったです。下の子も離乳食始まるから圧力鍋で作って取り分けして楽しようと思います(^^)

• Nya

Nya

ありがとうございます!ティファール人気ですね😄ちなみにティファールのなんてシリーズの圧力鍋をお使いなのでしょうか?

材料入れてあと放置で料理が出来るなんてかなり魅力的です!!

• 12月6日
  • すたばママ

すたばママ

これです。
    アウトレットで買いました。
    アウトレットでも値段はそんなに変わりませんでしたけどね。

• 12月6日
  • Nya

Nya

わざわざ探して下さり、ありがとうございますm(__)m
    楽天で確かこちら1位になっていました!
    やっぱりティファールいいんですね😄
    うちもティファールにしようかと思います。

• 12月6日
  • Nya

Nya

度々申し訳ございません。洗う際は複雑な感じでしょうか??

• 12月6日

タイマー部分は洗えないので作り終わったら外します💡
蓋部分の裏にパッキンがあるので取り外し、蓋、パッキン、本体を洗うと言う感じですね✨
蓋は若干の重みと大きさがありますが、ささっと洗っているのでそこまで面倒に感じたことはありません✨

• Nya

Nya

早速ありがとうございます!!
    お二方が教えて下さったもの、両方調べてみましたが、どちらの型もタイマー付きのがあることを知りました!
    ありがとうございますm(__)mうちもティファールにします!!

• 12月6日