※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

30週で前期破水、マグセント点滴中。経験者の持続期間知りたい。

前期破水について教えてください!
27週で前期破水と診断され入院中です。
現在30週。マグセントの点滴を24時間つけています。
羊水はチョロチョロ…たまに出ていますが今のところ何事もなく過ごしています。
そこで、前期破水された方で皆さんどのくらいもちましたか?
色々と経験さた方にお話しを聞きたいです。

コメント

ゆめ

34週で高位破水して、今入院して1週間と1日です!

私は家でジュワッと出る感覚か3回、その後個人病院で診てもらう時にダラーっと1回出て破水確定、その後救急車で総合病院に運ばれたのですが、それ以降ほぼ出てません😳💦
おりものと混ざって出てるかな?くらいです。
なのでなんとかこのまま37週までもたせて、また個人病院に戻りたいなぁと思ってるところです😭

それもですが、あのマグセントの点滴って、、副作用大丈夫ですか?😰😰
お腹の張りが結構あるんですかね😭💦

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    私もじわじわ未だに出続けていますが…😭😭
    37週まであと少しですね!お互い頑張りましょうね〜❣️

マグセントの点滴…最初は体がほてって血管が痛くて大変でしたが今のところ落ち着きました!🥹量を増やされると恐怖ですが…。
    元々別の点滴をしていたのですがアレルギー反応が出てしまいマグセントに変わりました🥲🥲

• 8月7日
  • ゆめ

ゆめ

本当、お互い頑張りましょう🥺💕
    上の子にも会いたいですよね😭
    うちは面会も禁止で、、電話とかすると余計寂しくなるかなと思って耐えてます💦

うわぁすごいです💦
    私も一人目の時切迫で入院してたのですが、そのときはずっとウテメリンでした!
    でもウテメリンでさえ、副作用はそれなりにあったのですが、マグセントだけは、、😨と思ってました、、笑
    もう少し、頑張りましょうね😢✨

• 8月7日
A

27週で前期破水だったのですね😢💦
大変でしたね💦
私は39週入ってすぐで子宮口全く開いてないのに、破水してしまったので、促進剤を入れて急ぎました。

チョロチョロで続けていたのに、全くお産が進まずに、緊急帝王切開でした😣💦

まだ30週ですもんね..
せめてあと7週、頑張って持ってくれたら良いですね😣😣😭

• よっちゃん

よっちゃん

39週までいくと安心ですよね!
    帝王切開だったんですね🥲🥲私も帝王切開あり得そうです😱
    そうなんです…せめて35週、37週が目標です!

• 8月7日
ママリ

24週で破水
羊水はほとんどない状態で
27週で出産でした!

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね…赤ちゃんは無事でしたか?

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

次女が、27週で生まれましたが
    めちゃくちゃ元気です😌✨

24時間、点滴本当に辛いですよね😭入院生活辛いし赤ちゃんが心配だし上の子に会いたいしで、毎日泣いてました😭

• 8月7日
  • よっちゃん

よっちゃん

めちゃくちゃ元気なんですね!早産は色々な不安があるので元気に育っているみたいなので良かったです💕💕

そうなんですね…ものすごく複雑な気持ちになります。上の子に会いたいから早く生まれてきてほしい気持ちもあったり早く生まれるとリスクがあること…複雑です泣

• 8月7日