※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
妊娠・出産

産後7ヶ月、母乳は1.2回。生理周期が50日にズレて不安。2人目も考えているので、周期を短く戻したいです。同じ経験の方いますか?

産後7ヶ月、母乳は1日に1.2回あげています。

妊娠前の生理は周期25日で毎月きていたんですが、
ここ3ヶ月ズレなく周期50日で
生理がくるようになりました。
安定してくるものの、こんなに周期が
長くなってしまって不安です。
2人目もいずれ考えているので以前のように
周期短めに戻ってほしいなと。
同じような方いますか??

コメント

みん

私も母乳あげてましたが産後6ヶ月ぐらいで生理再開しました。
妊娠前は周期27日で毎月ちゃんときてましたが、産後は40~45日と長めになりました。
それでもくるのはくるし、仲良しのタイミングとってたら周期もなんとなく整ってくるんじゃないか、と思ってタイミングとってたら妊娠しました!
生理再開から5ヶ月ぐらいです。

周期長めでもズレなく安定してるなら心配しなくても大丈夫なような気がします😊

mm

徐々に徐々に戻って行くと思いますよ!
体も2年近く生理なかったんで周期狂ってるんだと思います💦
初潮のときもバラつきなかったですか?そんな感じだと思います!