※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が顔に力を入れている行動が気になる。特定の状況でのみ行うようで、他の時はしない。チック症状か相談が必要か悩んでいる。

チック症でしょうか?
1歳ちょうどの娘がいます
よく顔に力を入れてイー!って顔をします
胸を突き出して力をいれてするのですが、チックでしょうか?
私の実母と顔をあわした時(母の事が大好きでべったりです)
怒られた時
思うようにいかない時
泣いてる途中
お買い物してる時や一人で遊んでる時や、絵本を読んでる時などは全然しません
とりあえず人に対してします
どこかに相談した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読んでる感じだと、チック症ではない気がします🤔

👦🏻👶🏻

それ甥っ子(4歳)もしますー!!
しかも小さい時から…それ見て覚えたのか下の子達まで真似してました。笑
結構いろんなとこで聞きますよこの症状🤭
甥っ子自身は自閉症と軽度の発達障害ですが病院の先生曰く、だからといってそのせいで!とは確証づけれないみたいです。
実際見ててもチック症だとも感じませんよー!他の子もしてる子たまに見かけます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私の周りでは全然してる子がいなくて💦
    自閉症と発達障害はいつ頃わかったのでしょうか?

    • 8月7日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    2歳頃ですかね?
    おもちゃを綺麗に整列させてる姿を見て(これも典型的な自閉症の症状です!)すごいねーと身内で話をしている時にそのおもちゃを触ろうとしたらイーッ!!と威嚇?みたいな事を何度かされてその姿も可愛くて笑ってました🤣

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    威嚇みたいにします💦
    する子もいるんですね😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

チックではないのでしようか?💦
回数もわりと多くて😭