※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーしー🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを育児中で、腰痛がひどくて悩んでいます。整体で一時的に楽になったが、再発。コルセットを試す予定です。同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。

生後8ヶ月の赤ちゃんを育児中です。
体重がもうすぐ9キロに届きそうなくらいすくすく育ってくれて、それはとても嬉しいのですが、4日ほど前から腰痛がひどくてカロナールを服用するくらいになりました。温めたりストレッチをしたりしましたがダメで、今日は整体に行きました。終わった直後は痛みもなくスタスタと歩けましたが、夜になってまた痛みが再発しています。
実家の母がコルセットを送ってくれたので明日からつけてみようと思いますが、あまり期待出来ずにいます。
育児中に腰痛に悩まされた方、また今現在悩まれている方、どうされているのかお聞きしたいです。

コメント

メル

私一回ギックリ腰やらかしました💦幸い数日で良くなりましたが😅
その時はコルセットで少しマシになりましたよー💦

  • でーしー🔰

    でーしー🔰

    コルセット、確かにしないよりマシでした!

    • 8月8日
唐揚げ

抱っこしない!!もうこれしかないです。
家にいる時は抱っこしない。良くなるまでは基本ベビーカーで、移動に必要な最低限しか抱っこしない!!
今ちゃんと治さないとずーーーっとしんどいですよ💦

  • でーしー🔰

    でーしー🔰

    抱っこしない、っていう選択肢がある事が目から鱗でした!
    ちょうど旦那さんがお盆休みに入ったタイミングだったので、抱っこはお任せする事にしました!

    • 8月8日
deleted user

うちの子は生後半年で10キロでしたよ😊
湿布とコルセットで乗り切る、抱っこは極力座ったまま行うぐらいですかね〜
ぎっくり腰寸前で20kg近くなった息子抱っこもしましたし母は強しですw

  • でーしー🔰

    でーしー🔰

    立っての抱っこはパパに任せて私は座って抱っこにするようにしました!

    • 8月8日
きなこ

骨盤矯正通ってますが腰痛かなり良くなりましたよ!
職業柄、ずっと腰痛と付き合ってたんですが猫背と反り腰が原因だったようで見違えるほど良くなってきてます!骨盤矯正の回し者みたいですが😅もし良ければ候補に入れてみてください!

  • でーしー🔰

    でーしー🔰

    骨盤矯正、1ヶ月前まで通ってたんですが、施術してくださる方がコロナにかかって足が遠のいていました。これを機にまた骨盤矯正にも通いたいと思います!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

カロナールは鎮痛効果としては低いので、効きにくいかもしれないです😭
腰痛ベルトで予防をしつつ、整体で治しながら、痛い時はもう少し鎮痛作用の高い薬を内服できるといいと思います。
完母だと内服は難しいかもしれませんが…💦

早く良くなるといいですね😫

  • でーしー🔰

    でーしー🔰

    完母なのでカロナールしか飲めなくて💦でも+温めてるとだいぶマシになりました!
    ありがとうございます!

    • 8月8日