※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

4人目の妊娠が予想外でショック。子供は3人欲しかったが、まだ産みたい気持ちがあることに驚き。タイミング的には今ではないし、4人目は育てられるか不安。勇気がない。

4人目予想外の妊娠?!
と思う兆候がいくつかあり予想外の割にすごく楽しみになっていました!
ですが生理がきてしまいかなりショックで…もともと3人は欲しいと思っていた夢が叶ったのにまだ産みたい気持ちがこんなにもあった事に驚きました😂

ただタイミング的に今ではないし
本当に4人も育てられるのか?と言う気持ちもあり子作りに踏み込む勇気はありません😂

予想外に妊娠できたらいいのになぁ🥺

こんな感じで4人目踏み込めない方います?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目産んでもうすぐで1ヶ月の者です😃
私は3人目も有難いことにスピード出産でしたが1番、痛くて産んだ瞬間に二度と産みたくないと思い…夜の生活解禁になってもしたくないな〜と思っています笑
経済的にもそうですが次男くんが今ものすごく元気ですし私の年齢も厳しくなってきましたし…😂

なので予想外でも気持ち的に受け入れ体制に入っているmamaさん凄いな〜と心から思います🥰

ママリ

うちは予想外じゃなかったら絶対踏み込めなかった4人目を今妊娠中です💦

なぜか妊活していなくても、もしかしてと思って検査して陰性だと
出来たら困る時期でもがっかりする気持ち分かります😂
予想外の4人目分かった時は、とりあえず今日は喜んで明日から今後の現実的なことこと考えよう…と思ってました😅

mama

私もちょうど今、生理が遅れていて避妊してますが一応検査薬してみてしっかり陰性で、なぜかほんの少しがっかりしました(笑)
男3人なので最後に女の子・・とは思っていますが、同じくタイミングが今ではない感じなのと、次も男の子だったら男4人・・食費なんぼや・・と心の準備ができてません🤣🙌
予想外の妊娠、私も密かに望んでます🤫😂