※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

妊娠中36週5日でコロナ陽性で、帝王切開入院の可能性は?市外の発熱外来でLINE診察後、保健所に連絡して転院の流れを知りたい。

妊娠中36週5日でコロナ陽性になりました。
同じ時期に罹った方、やはり帝王切開での入院になりましたか??
これから市外の発熱外来の病院の先生とLINEで診察してもらうことになりました。
それから保健所に連絡がいくとは思うのですがどのような流れで転院になるのかわからなくて…早めの入院になったのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる病院では37週以降にコロナ陽性なら帝王切開になると言われました😭
陣痛がきたら呼吸も激しくなりますし、病院で感染拡大してしまう可能性があるからと…
病院によっては対応が違うようなので、まずは分娩予定先の病院への連絡が必須かなと思います😊

きこりん

ありがとうございます😭
本当にコロナが憎いです。

まめ大福

同じ時期になりました!
私は自宅療養で、今日で療養も修了です(保健所から入院も選べると言われましたが、娘がいるので自宅療養でお願いしました💦ただ入院を希望してもできるとは限らないとも言われました)
産科からは同居の家族全員が隔離期間が終わらないと受診できないと言われたので、旦那がまだ隔離期間中で‥終わった次の日にとりあえず健診に行く予定です
陣痛がこないようなひたすら安静にしてます💦

• きこりん

きこりん

同じ時期ということで参考になります❗️ありがとうございます‼️なんとか予定日まで生まれないことを祈ります❗️

• 8月6日