※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

レゴデュプロは3歳まで遊べますか?娘はアナ雪が好きで、飽きるか心配。他のおすすめは?

レゴデュプロは何歳くらいまで遊べるでしょうか?
来月、娘が3歳の誕生日を迎えます。

今までブロックは、ワンワンとうーたんの大きめのブロックやこどもちゃれんじのブロックでしか遊んだことがありません。
ブロック遊びは好きなので、LEGOシリーズを買おうと思います☺️
娘はアナ雪が大好きなので、レゴデュプロのアナと雪の女王版を候補に考えています🤔
でもこれってすぐ飽きるんじゃ…?もっと色々作れるやつの方がいいのでは?と思ったりもして、悩んでいます😞
レゴクラシック?はまだ難しいですかね🥲
飽きるかもしれないけど、娘の好きな物を買うのがいいでしょうか?
他のものの方がおすすめでしょうか?

コメント

たろうちゃん

うちは家ではデュプロ、園ではレゴって感じでまだ使いそうです😆💕

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですね!じゃあまだまだ使えそうですね🥰
    ありがとうございます!

    • 8月10日
げっそー

上の子でもまだデュプロで遊んでいますが男の子な事もありブロックのみのやつも購入して色々自分で考えて作ってます👌
まずはアナ雪購入して気に入ればのちのち買い足していく感じでもいいと思います(^^)
うちも最初はトイストーリーの汽車のセットを購入したのがきっかけでした!
そのあと働く車や消防車、ブロックのみのセットを買い足して遊んでいます!
下の子の事も考えるとクラシックよりデュプロがいいかなと思いました✨

  • もちこ

    もちこ

    なるほど!後で買い足すのいいですね☺️
    確かに息子のことも考えると、デュプロの方が良さそうですね😊
    ありがとうございました!

    • 8月10日
ひかり

手先の器用さは平均的な3歳4ヶ月の娘がいます。

今は、LEGOクラシックしか遊びません💦アナ雪もクラシックの買いました。

ただ、2歳半〜3歳頃は、ほぼデュプロで、クラシックは親が組み立てたもので遊んでいました。

3歳すぎて徐々にクラシックに移行して、今では好きなもの作って遊んでいます☺️

アナ雪なら人形としても遊べるので、今すぐ買うならデュプロで良いかと思います。

  • もちこ

    もちこ

    デュプロで反応を見て、好きそうだったらクラシックに移行することにします☺️
    お人形遊びも好きなので!
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
うにこ

小学生になりましたが、まだレゴよりデュプロの方が遊びやすくていいそうです。
どちらかというと、ままごと遊びを好むような娘です。

  • もちこ

    もちこ

    うちもままごと好きなので、デュプロが良さそうですね☺️
    ありがとうございました!

    • 8月10日