※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に約束を破られた場合、どのように対応、または仕返ししてやります…

旦那に約束を破られた場合、どのように対応、または仕返ししてやりますか⁉️高額な買い物を相談無しにしないという約束をして、3回目。以前に誓約書も書きましたが、またしても破られました。
借金はしておらず、生活には支障無い程度ですが、お小遣いの範疇を越えています❗️
とりあえず私は怒りが抑えられず、怒鳴り散らし、旦那は反省している様子です💧
子どもはかなりびびって夜泣きしています😭

かなり❗️ムカついている為、こちらでの愚痴らせてください😭
同じようなかたもコメントお願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物なら返品しては🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も返品させて、これで約束破られるの何度目、、って感じで😫
    諦めるしかないんですかね🤦‍♀️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

生活に支障がないなら、高額な買い物を相談せずに買わない!という約束自体辞めるかもです🤔

買った本人からすれば、その買い物が必要で、言わないで買うことがNG!と理解していても重要な約束ではないという価値観なのだと思うので...

約束を破るのはダメですが、約束しなければ喧嘩が終わらないから誓約書を書いたり、「わかった」と言っているような気がします💦

それだと買えない環境にするか、自分が歩みよるか、ひたすら話し合うかの3択だと思います☺️
私なら、歩み寄ると思います。もちろん何回かは怒りますが(笑)続くなら喧嘩したくないので約束自体、内容を変えると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真摯で丁寧なご回答をありがとうございます🥲私も冷静になり、話し合いが出来ました。
    とりあえず子ども達にも悪影響なので、私も喧嘩が続くのはごめんです🙏💦💦

グッドアンサーに選ばせていただきました🌼

• 8月7日

買ったものがなんなのかにもよりますね🤔
旦那様にはお小遣い以外にお金を引き出せないようにしては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード情報がスマホに入ってるので、それ抹消すること検討します😭😭😭

• 8月6日