※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母育児中の子供がミルクを拒否しています。飲みやすい哺乳瓶やミルクメーカーのアドバイスをお願いします。

完母育児中です。保育園に預けるためにミルクに徐々に慣れてほしいのですが、今のところ
Pigeonのガラス哺乳瓶、母乳実感の哺乳瓶
ミルクはすこやか、アイクレオを試しましたが
見事に拒否で舌で押し出すかかみかみして遊びます。
完母の子でも飲んでくれやすい哺乳瓶やミルクメーカーありますか??
また、どんなことを試したらいいなどアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ayn

上の子のときは
お風呂上がりに飲ませたり
おっぱいと交互にあげて
騙す作戦をしてみたりしました😂✨

mama

うちも哺乳瓶拒否で、散々練習して飲めるかな〜飲めないかなぐらいで先週から慣らし保育始まったんですが、園だと周りの子が飲んでいるのを見てか、普通に飲めてるみたいです🥹
哺乳瓶は母乳実感です!
練習では、私以外の人があげる、横抱きにするとおっぱいだと思って欲しくなってしまうので授乳クッションなどに寝かせてあげる、ミルクで飲めないならお茶やお白湯、赤ちゃん用のイオン飲料などミルク以外も試す、とかですかね🤔💦
離乳食も全然家では食べなかったのに園に行き出してから見たことないぐらいよく食べるようになったので、周りの子とかを見ると刺激になって飲めるようになるのかもしれません🥹🥹