※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後3日目で40ml飲める赤ちゃん、母乳だけで大丈夫?張り止めるか悩む。体力不足で10分、15分が限界。

生後3日目でトータル10分吸わせて40mlも飲めてました!
小さめで産まれていてもこのくらい飲めてれば
ミルクは足す必要ないですか??
母乳だけでも日中2時間は寝てくれるので!

でも1時間ちょっとで張ってきちゃって痛いんですが
放置のままでいいのか出した方がいいのか分からないんですが
どーなんですか??

本当はトータル20分あげたいとこですが
まだ体力ないしすぐ疲れて寝ちゃうので10分、15分が
限界かなと。笑

コメント

ひなまるママ(27)

下の子も3日目で
そのぐらい飲んでて、
いま完母で育ててます!!
2人目だったからか
退院する頃にはおっぱい落ち着いて
カチカチは無くなりました!!
わたしは絞ったりはしてなかったです!