※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナにかかった場合、何かしないといけないことはありますか?保険はコープ共済と、かんぽ生命に入っています!

コロナにかかった場合、何かしないといけないことはありますか?

保険はコープ共済と、かんぽ生命に入っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所の指示通りでOKです🙆‍♀️
保険に関してはマイハーシス登録して療養証明書をスクショしコンビニでプリントアウトしたものを用意すると給付金が受けれます☺️

ひなまるママ(27)

とりあえず保険会社に電話して
保険が降りるか確認して
用紙を送ってもらいましょう!
ですが、陽性証明書が
結構時間かかるので
手続きとかは1〜2ヶ月後とかですね😔

ゆいこ🐒🐣

コープ共済、電子証明書OKでしたよ😊今日保険の請求して聞いてみたら大丈夫でした!!ただ書面の陽性証明書はもらえなくなるので実際かかった日にちより1日短くなり1日分損してますが。書面での受け取り待ってたら2、3ヶ月かかると言われました。電子証明書は今日連絡して夜には来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子証明書はどこに問い合わせしたら貰えるのですか?💦

• 8月10日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

お住まいの市町村の保健所に問い合わせたら大丈夫ですよ😊

• 8月10日