※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

習い事の先生の4歳の娘さんが、挨拶や話しかけを無視し、娘を避ける様子が気になる。娘に対しては注意する一方で、他の子には過干渉な態度をとる。嫌われているのか、4歳児の行動なのか不安。

習い事の先生の4歳の娘さんが、挨拶しても話しかけても無視、うちの娘の名前を知ってるのに「この子」呼びで、全然話しかけてこないのに、娘が靴を履くところで靴のまま少しマットに乗ってしまっただけで「ねえねえ!この子靴でマット乗ったよ!!」とか、他のお友達の番で待ってる時に、「なんでこの子はやらないの?!」とか言ってくるんですが、嫌われてるんですかね?☺️4歳ってこんなもんですか?

コメント

そんなもんです😂
大人ぶりたい、そんな年頃です😂
息子のお友達も女の子はそんな子ばっかりです笑
あ、頑張ってお姉さんしてるわ〜☺️☺️ぐらいに思ってます🫰🏻

子どもの性格にもよりますがこんなもんかと聞かれたらこんなもんですね😅

ビール

4歳娘いますが、ほぼ、この子とかこの人って言いますね❗️🥺
名前知ってるでしょ?と言うけど、多分ぱっと名前が出てこないんだと思います🥺

22歳まま

私なら、この子じゃなくて〇〇だよーって名前知ってたとしても教えます笑
そんなこと言われると、なんか可愛くな!!って思っちゃいますね笑笑

あんず

先生が言うなら大問題ですが4歳なら仕方ないかな…と思います💦
でも腹立ちますよね😢

ゆり

そんなものだと思いますよ〜😅
嫌われているというより、警戒されてるのかな?
2歳の子と4歳の自分との違いもよくわからないのかな?

なんか、先生にちょっと声かけてほしいですね…😅
「まだ小さいからいいんだよー、お姉さんだから優しくしてあげてね」とか、「この子じゃなくて○○ちゃんだよ」みたいな

先生も忙しくて余裕ないのかもしれませんが😅

まぬーる

ご自宅で開かれている習い事なんでしょうか?

その子なりに、自分の家に、子供らがなにかを習いにくるということがわかり始めて、
警戒はしているのでしょうね。自分の親がなにかの先生だということも分かり始めた。

自分のテリトリーに入ってきている他人を、警戒しているから、態度が冷たくなるのかな。自宅で開くと、親が自分だけに使う時間を奪われていると感じる子もいますからね。

そもそもなんですけど、なんで、自分の子供を同席させたり、出てこさせたりするんでしょうね。自分の子供を逆に嫉妬させたりもして、良くはない環境なのに。

ま、言ってしまえば、
そういう子に仕上がったって感じですかね💦軌道修正できるかどうかは今後次第かなと。