※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子で、離乳食とミルクについて悩んでいます。ミルクの量や哺乳瓶のサイズに関してアドバイスを求めています。足のお肉の状態も気にしています。

生後6ヶ月約9キロのぽっちゃり女の子です。
離乳食は5ヶ月から初めましたが食べる日と食べない日があります。ミルクは大好き💦
1日200を4回 完ミです
離乳食後180を1回のみます。
離乳食のあとのミルクはみなさんもっと少ないですか?
日に日にむちむちになっていって…のませすぎなのかなと不安に(;´д`)

ちなみにミルク飲むのが早すぎて哺乳瓶のサイズを3ヶ月の時にMに変えたら5分くらいで飲み干してしまいそれを予防接種の時に話すと10分はかけて飲んでほしいと言われました💦
なので今でも乳首のサイズがSのままです💦最強Sのサイズでも10分きるように…。Mにするタイミング…のがしました(;´д`)
このままSのままいくか替えるべきかどうしたらいいですか💦?

写真の足のお肉でむちむち加減…つたわりますか💦?

コメント

こるん

ぽっちゃりですね😍
ママは重いのはつらいと思いますが可愛いです❤️
1日に1000超えてないなら大丈夫と言われているので飲ませすぎとかはないと思うので体質ですよね😅
うちの子は1歳すぎても離乳食をきっちり食べ離乳食後も200だったので1日に200を5回あげてましたが、標準です🤣
乳首はMにする必要は特にないのでSのままでも大丈夫ですよ!
うちの子はSのまま最後までいきました。
お母さんの乳首のサイズは変わらないから量が増えて時間かかりすぎるとか出ない限りは特にかえる必要がないと助産師さんが言ってましたよー👍

• ぐち

ぐち

お返事ありがとうございますm(__)m

ぽっちゃりですよね🐷
    お兄ちゃんにも◯◯ちゃんはむちむちだねー
    っていつも言われてます笑
    1000こえてないので…
    このままにします( ・∀・)
    きっと動くようになれば…きっとこのぽっちゃりも…引き締まるはず?笑

乳首のサイズSのままですか✨あたしもそうします!
    確かにー!お母さんの乳首のサイズ変わらないですね笑

• 8月8日
こるん

うちも少し大きめさんでしたが、1歳半くらいからものすごい標準になりましたよー!
ちょっとぽっちゃりかもしれないですが少しはマシになると思います🤣

ママの乳首サイズかわらないには、なるほど!ってなりました🤣

• ぐち

ぐち

お兄ちゃんも産まれた時4000g近くずっとぽっちゃりでしたが今じゃちょっとガリガリ気味に💦
    沢山動いてひきしまること…願います!
    ぽっちゃりはぽっちゃりで可愛いんですけどね♥️

ちくびのサイズは悩んでましたが自信をもってこのままいけます!笑

• 8月17日