※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が辛くてノイローゼ気味です。子供にレゴを買い与えすぎているが、楽できている。おもちゃ買いすぎは悪影響でしょうか?

私が育児辛くて、ノイローゼ気味です。
子供に遊ぼうと言われるのが辛くて、おもちゃばかり買い与えてしまいます。子供がレゴが大好きで、新作が出るたび買い与えてしまいます。レゴだとひとりで遊んでくれて私もゆっくりできます…
自分も楽できて、子供も楽しんでいますが、、、
おもちゃ買い与えすぎは悪影響でしょうか?

コメント

ママリ

全然いいと思いますよ☺️🌟それでお子さんが楽しんでるのであれば☺️

間違いなく我が家のYouTubeづくめよりましです笑

おもちゃって頭使うから教育にいいってされてますしね☺️

きらら

おもちゃを買ってあげるって愛情だと思います💓
お金ないからーって我が家では渋っちゃうので😅

子どもも大人もストレスなく過ごせるならそれが1番

ともこ

お母さんの心の安定が第一なので、いいと思います!