※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

月初の誕生日で育休延長された方へ。不承諾通知は誕生日前月25日以降ですが、手続きは大丈夫でしょうか?延長方法や工夫を教えてください。

月の頭の方の誕生日で育休延長された方!

不承諾通知を受け取るのが誕生日前月の25日以降になる予定なんですが、ギリギリですよね?
みなさんどうやって延長されてるんでしょうか!手続きなど問題なかったですか?なにか工夫されてるんですか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

1月上旬産まれです👶🏻
育休手当の事で大丈夫でしょうか?
私も心配でハローワークに問い合わせましたが、不承諾通知を提出するのは通常誕生日を過ぎてからになるから大丈夫ですと言われましたよー!
私の場合最後の申請が1月になりますが、不承諾通知は前月下旬に届くので全然大丈夫でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです!◎
    誕生日を過ぎてからなんですね!何を以てなのか、育休延長は2週間前までにとか言ってるのをよく見かけるのでよく分からなくて、、、
    上旬誕生日だと、どう頑張っても不承諾通知取得から手続きまで間に合わないので、意味がわからなくて。
    そんなことしてたら皆んな間に合わないよなあと思ってたので安心しました😢💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😣
    私もそれが謎で電話したのですが、あちらも2週間前…?て感じでした😂
    多分会社に育休延長するって伝えるのが2週間前なんだと思います!(これも会社によるんだと思うのですが)
    私の場合は初回3月4月の分を5月に申請って感じで、最後は1月の申請になるのでその時に保留通知一緒に出してもらってたと思います!
    ちなみに申請期限は確か申請ができる日付から4ヶ月だったと思うので、最悪間に合わなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!ネット記事を書いている人は何なんでしょうね。泣
    なるほど😭😭😭会社の規定も一応は期限を定めておかなきゃだから一律してその期間設定なのかもしれないですね、、、泣
    申し込みさえして不承諾通知あれば皆んな延長できているようなので何とかなりそうですね😂💦
    4ヶ月!最悪間に合わなくても大丈夫と聞くと安心です😂💓
    謎の2週間がわたしを狂わせてました。笑

• 8月7日
ママ🔰

結果が2週間ちょっと前に分かって郵送がその後になりますよね。
うちの会社は延長書類に2週間内に送付できなかったり理由の記載を書く欄があったので記載して速達で送りました。
一応結果が出た時点で会社に連絡済みです。

2週間というのは会社側が手続きの為の準備期間だと思ってます!
上の方もコメントされてるように、ハローワークは誕生日過ぎてからじゃないと書類の受理ができないようです‼️

うちは誕生日前月の申請でも問題ないんですが、
家庭の都合で入園出来るなら誕生日月にしたかったのでその申請にしたらバタつきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、内定の人だけ20日ごろ電話来るらしく、通知の郵送はさらにそこから7日後くらいで、、、
    いろいろ手続きが不安で😢
    会社も特別説明とかなくて自分からアクション起こさないと何もわからなくて😭💦💦💦
    とにかく結果が出たら早め連絡を心がけます!!!😭💦

会社側も手続きがありますもんね😢2週間の謎の期間に振り回されて心配してしまってました😭
    ハローワークが誕生日過ぎてから書類受理すること知れてよかったです😭💓😢

誕生日前月でもいいパターンがあるの知らなかったです😳
    頭の方の誕生日ってだけでバタつきますよね😰
    そもそもが、もっと余裕あるスケジュールであって欲しいですよね!!!😓

• 8月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

よく、不承諾は誕生月です‼︎ってコメント見ますが、
    1日生まれだと無理ですもんね😅

うちの市は1・11・21での入園日指定があり、
    慣らしを含めて1〜7日誕生日の子は市からも前月の11・21日を進められます。
    社内で前月分の不承諾もらって延長できてる人もいるから、
    なんで誕生日月です‼️
    と言い切れるのかな⁇とは見るたび思ってました😅

上は一斉申込の4月入園で2月には結果出てたから、
    途中入園はこんなに短いのか💦とビックリしました😖

• 8月7日