※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんは月1回5000円の美容室に行き、私は4ヶ月に1回。男性は髪をよく切るものだと感じる。関係ないがもったいなく感じる。

みなさんの旦那さんはどのくらいのペースで髪を切りにいきますか??


私の旦那さんは月1髪切り行きます。仕事中はずっと帽子をかぶっているのにもったいないなぁと。。。
1回5000円くらい?でそこの美容室が気に入ってるみたいです。
私は4ヶ月に1回くらいです。
旦那さんからは子供預かるから美容室行っていいとは言われてますが、面倒なのともったいないので行ってません。


旦那さんとは財布は別なので関係ないのですが、もったいなく感じてしまいます💦

男の人ってそんなに髪切るんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

月一で5000円くらいですね!
私も月一で1.2万くらいです😐

男の人の方が髪短いですし切るサイクルは短いとおもいますよ!?😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    毎月行くんですがあまり美容室いってもほとんど変わらなくて💦
    どうせなら短くしてきたらいいのにーって言うんですが、、、
    前髪伸ばしたりしてなんか気持ち悪く感じます。

    • 8月6日
こつぶママ

2,3ヶ月に1回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構空くんですね!

    • 8月6日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    仕事が忙しくて行く時間がないのと、切る時は短めにしてもらってるからですかね🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短めだと良さそうです!

    • 8月6日
はじめてのママリ

毎月行ってますよ!
2.3千円の床屋さんです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪切るだけなのに美容室に行ってるんです💦
    床屋さんとかでいいのにって思います。。。

    • 8月6日
たろうママ👩🏻

うちの主人も月に一回行きます!
むしろ私から行くよう促すこともあります!
接客業なので髪の毛伸びてだらしないのも嫌で😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    髪切ってもあまり変わらない感じで。。。
    前髪伸ばしたりして、出かけるときはアイロンしてて気持ち悪く感じちゃいます。
    私は短髪が好きなのに!ってなります。

    • 8月6日
みーこ

うちの旦那バリカンで自分で刈ってます。w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バリカン!経済的でいいですね!
    バリカンで刈り上げるの楽しそうです!

    • 8月6日
ままり

わたしの旦那は髪の毛少ないので2、3か月に1回です😊
ほんと、モサッとしてきたら1,000円カットのところで坊主にしてきますよ🤣
本人いわく安いし、別にこだわりない。そうです🤣
わたし自身は長いときで半年以上切ってないことありました😅
(旦那が転勤族ということもあって美容院探しが面倒くさい←)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的ですね!
    旦那さんはこだわりがいろいろあるみたいで面倒です。
    私も面倒くさがり屋でなるべく美容室行きたくないです。
    いきつけの美容室もなく、転々としてます💦

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    そのへんに関してはこだわりなくて経済的です🤣
    わたしは決まってる美容院が実家から車で3、40分のところにしかなく💦
    今住んでるところの美容院に行ってもいいなーとは思いますが、転勤族だから結局転々となるし、、と思ってるので面倒くさくなり、、😂
    前髪くらいなら自分で切っちゃえ精神です😏

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的なのは助かりますね!
    私も前髪は自分でよく切ってます😂

    • 8月6日
ママリ

うちの夫は髪のボリュームが出やすいので月1か忙しかったら2ヶ月に1回です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    忙しい時は1ヶ月過ぎることもありますが、時間作って行ってるみたいです。。。

    • 8月6日
ゆちゃ(29)

うちの主人は2~3ヶ月に1回ですかね🤔
帽子かぶってるから勿体ない、わかります😂
こちらとしてはそんなに伸びてないからまだよくない!?と2~3ヶ月ですら思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帽子かぶってるのにーってなりますよね😂
    髪切ってもほとんど変わってなくて。。。
    どうせならバッサリ切ればいいのにってなります。

    • 8月6日
はじめてのママリ

私の旦那も美容院に月1で行ってます😊旦那も帽子かぶってますが、こちらから行くように伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    髪がそんなに伸びてなくても、1ヶ月経ったからって美容室行ってます💦
    切ってもほぼなにも変わってなくて。。。どうせならわかるように切ってほしいです。

    • 8月6日
まめ大福

ほぼ月一、それより頻繁なこともあります
友達の美容室なので3,000円のようです
うちは営業だし、頭ボサボサより小綺麗にしてくれていた方が良くないですか☺️
‥私は3ヶ月に1回ですが、縮毛矯正、カット、カラーで2万以上かかっているのでコスパは旦那の方がいいなと思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    全く頭ボサボサなってないのに行くんです💦
    どこ切るの??どこ切ったの?ってぐらいで。。。
    出かける前は必ず髪をアイロンしてワックスでセットしてるので、切らなくても変わらないように感じてしまいます。。。
    シャンプーとかヘアスプレーとかいろいろ美容室で買ってきてて、こだわりがあるみたいです💦

    • 8月6日
deleted user

月1です!
多いと3週間に1回とか🤔
ただ美容院より床屋が好きみたいで3000円くらいです。

自分も月1で美容院行ってるので気にならないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!
    床屋さんとかに行けばいいのにって思います😂
    私は美容室の雰囲気苦手でなるべくなら行きたくなくて💦

    • 8月6日
deleted user

うちも月1で美容院です!なんなら2ヶ月に1回くらいパーマかけたりもするのでその時は1万以上かけてます。
私もママリさんと同じ理由で4〜6ヶ月に1回なので、お気持ち分かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね!
    うちもたーまにパーマかけたりしてるみたいですが、これでパーマかけたの?変なくない?パーマ似合わないのに!ってなってたりします💦

    ですよねー。あと、髪切った後、切る前のほうがよかったとか思っちゃうのでなかなか行きたくないです😂

    • 8月6日
ママリ✨

旦那は疎いので2ヶ月に1回、1000円カットに行ってます😊
ときどき、学会があったり、親戚で集まったりするときだけ3,000〜4,000円のところに行きますが、クーポンで安くないと行かないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的ですね!
    クーポンとかは私は使うのですが旦那さんは全然わからないそうです。

    • 8月6日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    むしろ、旦那が
    クーポン!ポイント!割引!
    と言うタイプなので買い物もほぼ任せてます✋笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!クーポン!ポイント!割引!魅力的です

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回くらいです。8000円くらいです。かけてるのかボサボサなのかよくわからないパーマを最近かけてくるので高いです。
私は半年に一回ほどです…伸びまくってます。私も気軽に行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    旦那さんもたまーにパーマとカラーしたりしてて。。。変になってます💦パーマとカラーまでして2万超えてて、高っ!てなります😂

    私は伸びまくってもなるべく行きたくないです😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たっかいですね?!うちなんか家計のお金から出してくるので、毎回たっか…と思いながら明細眺めてます。

    お金がもったいなくて気軽に行けないですし、子供も軽率に預けられないので、行けないです💦行きたい気持ちはありますが、現実的じゃないです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いです💦財布は別なんでそこまで口出しできないんです。。。

    もったいないですよね。うちは毎週旦那さんに預けてひとりの時間があるので時間はあるのですが、もったいなく感じてしまって。。。

    • 8月6日
ザト

夫は2-3ヶ月に一度ですが、カットモデルとして行くので、お金はかかりません。以前は一回5千円くらいのところに行ってましたが、お小遣いの中からやりくりするとなってからは頻度が落ち、カットモデルとして行くようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットモデルでなんですね!
    旦那さんは写真嫌いなので無理だろうなぁと思ってます!

    • 8月6日
  • ザト

    ザト

    写真とかは撮られませんが、カットの練習台として行ってます🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真はないんですね!
    たまに失敗とかあるんですか??

    • 8月6日
  • ザト

    ザト

    失敗もあります💦
    リカバリできる程度しかカットされませんが、失敗した時は先輩スタイリストさんが直してくれます😣💦

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    リカバリーしてもらえるのであれば安心ですね!!

    • 8月6日
おでんくん

旦那は月一回で行ってます!!
長男もそうですけど、男の人って襟足とか耳周りとかすぐ伸びるから結構こまめに行かないとすぐモサッとします🤔💦
ケチってモサモサより全然いいので月1でも必要経費かなと思ってます私は😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!もさってなるんですね💦
    前髪伸ばしてるので、毎回前髪切ってほしいとは思いますが。。。
    切るんだったらスッキリしてほしいです💦

    • 8月6日
deleted user

2週間に1回です🤣笑
みなさん1ヶ月に1回ぐらいが多いですね!
床屋さんなので1800円です笑
安いのでまだ2週間に1回で許せます!
旦那も仕事中はヘルメットやし休みの日も帽子なのになぜそんなに行く?笑と不思議です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい頻度ですね!
    床屋さんとかに行ってほしいです💦
    帽子なのにもったいないですよね。。。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

2週間に1回です(笑)
1回1600円くらいです!
私は3.4ヶ月に1回くらいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻度がすごいです!
    1回が安いのはいいですよね!

    なかなか行けないですよねー

    • 8月6日
ママリ

うちも月一で5000円ほどの美容室ですよー😃

営業職なので必要経費ですが、
帽子かぶってたら勿体無いと思っちゃうかもですね😅

ちなみに私は半年に一回です😂
黒髪なので染める必要もなく、向いたら行く感じです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    営業職だったらそういうものかなーとかは思いそうです。。。
    帽子かぶってます💦

    なかなか行かない感じなんでね!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですね!です

    • 8月6日
いちご

5ヶ月に1回です😂
私はもっと切って欲しいですが旦那さんが長めが好きで伸ばしてます。
会社で切れって言われるのがだいたい5ヶ月に1回なので会社で言われたら切りに行ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構伸ばされるんですね!
    うちは前髪を伸ばしてるみたいです。。。
    目にかかって邪魔じゃないかなーと思います。
    職場では髪色は言われたみたいです。。

    • 8月6日
はるママ🔰

2ヶ月に1回くらいで、1,000円カットです🙃
高いところ行ってもいいよって言うんですけど、シャンプー台でシャンプーされたり、仕上げにワックスつけるとかがいらないらしいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的!いいですねー
    シャンプーが好きらしく、ずっとシャンプーしてもらいたいとか言ってました💦
    もしかしたらシャンプー目的で行ってる可能あります😂

    • 8月6日
ママリ

旦那は週一です🙋‍♀️自分で切ってますが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でなんですね!経済的ですね!!

    • 8月6日
deleted user

月に1回か2ヶ月に1回で、1回5000〜2万です🤣あたしも毎月最低2万かかるので夫婦の美容代は高いと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容にお金かけてあるんですね!!
    私はもったいないと思ってしまって。。。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

3週間~6週間くらいで行ってます!
髪染めは自分でやっているのでカット5000円+染め粉1000円ほどでしょうか。

そろそろ行きたい、もう1ヶ月切ってない…とか言ってます笑
私は3-4ヶ月に1回ですが😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラーは自分なんですね!いいですね!

    うちもそろそろと言ってました💦
    私は全然気にならないのですが。。。

    • 8月6日
ママリ

月1、美容室で5000円くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!

    • 8月6日
ちょこ

旦那は、私やお義母さんが「そろそろ切ったら!?」って言わないと切らない面倒くさがりです😅
しかも「切ってくれ」と言われるので、バリカンとハサミで私がお義母さんが切ってます😂💦笑
結構面倒くさいですが、本人がいいならいいかと、引き受けてます😅💦
月1は、理想的な気がします😊でも、5,000円は、カットだけなら高く感じますね😂
私が半年に1回のカットのみで、髪の毛結んでしまうし、毛量が少ないので気にならないんですよね🤥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的でいいですね!
    私もめんどくさがりて前髪は自分で切っちゃってます💦
    ロングだと切らなくても綺麗ですよね!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

月2で行ってます🚗🚗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いですね!!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

週一、セルフバリカンです♪
だからか、子どもたちも美容室で切ったことないです!いつも私がお家でバリカン&ハサミでカットしてます!

髪の毛短い方がこまめに手入れが必要ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフバリカンいいですね!
    短いほうが好きなので短くしてほしいです💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那の方が多いです!
が、ミニモで無料で切ってもらってるみたいです(笑)なので何も気になりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミニモなんですね!無料はいいですね!

    • 8月6日
はじめてのままり

うちも月一です🙂
しかもヘッドスパもなので7000円とかです笑笑
そしてそして高速使って1時間半〜2時間の所へ行きます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんもヘッドスパ好きらしくたまにします💦
    高速でそんな遠いとこに!!
    大変ですね

    • 8月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    家族みんなでおでかけついでに〜って感じなので
    楽しいですよ🥰笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族でお出かけついではいいですね!
    子供達も月一の楽しみになりそうですね☺️

    • 8月6日
deleted user

2ヶ月半に一回8000円です。
カットと白髪染めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですねー!
    白髪染めもあったらそのくらいなるんですね!

    • 8月6日
7児mama

2ヶ月に1回とかで、2000円くらいの安い床屋に行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済的でいいですね!
    床屋がいいです

    • 8月6日
とりあ

私も旦那も4ヶ月に1回ぐらいです!

旦那は毛量多く伸びるのも早いのですが、美容院行くのが面倒なのとお金がもったいないので、これでもかって程短くしてもらい、前髪が目にかかってくるぐらいに切ってます😂

ちなみに会社員ではなく自営業なのでこんな自由な感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もったいないですよねー

    • 8月6日
ゆぁ

たしか2週間に一回くらいのペースです(^-^;短い分ペース早めです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペース早めなんですね!!

    • 8月6日
POOH

うちも月一です。
ヘッドスパとかしてきますよ笑

でも仕事柄必要なんで小遣いからどうぞーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いからなんですね!
    旦那さんえらいですね😂

    • 8月6日
  • POOH

    POOH

    あまりお金使わないので!
    あとはどうせ足りなくなったら頂戴って言ってくるので。。。笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い道が少ないんですね!
    足りなくなったら家計てことなんですね!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那3800円のカット+シェービングを月1、別のところでパーマを月1です😂
接客業(医療職)だから仕方ないとか言ってますがどうなんですかね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!!
    旦那さんも医療職です💦
    いまの部署だと帽子かぶるみたいで。。。

    • 8月6日
genkinominamoto

うちの旦那は単純に多忙なので3ヶ月に1回とかですかね😅
普段は私がカットしてるのですが、切れるタイミング無いと6ヶ月空いたこともあります笑
でも男性は短いので女性より切る頻度高くなりますね!
でも1ヶ月に1回しっかり行く方はかなり美意識が高いか常に短髪なタイプだと思います💡
刈り上げしてると1ヶ月は伸びたなぁってなるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多忙だと切れないですよね💦
    美意識高めですね。。。切ってもほとんど変わらないので💦
    出かける前は髪にアイロンしてワックスしてます。。。
    短髪だったら私も納得なんですが、前髪も目にかかるくらい伸ばしてて、そこ切ってよってなります。。。

    • 8月7日
🍍🤍

旦那は月イチ 3000円ほど、
私は半年に1回 15,000円ほどです!
(私は今年に入って一度も行ってませんが)

旦那の会社も 工場で帽子かぶってますが
伸びると 会社で切るように言われるようです 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    会社から言われるんですね!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に一度昔から通ってる床屋さんで切ってます。
警察官なので髪の毛長いとダメなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床屋さん!いいですね!
    髪長いのダメなんですねー☺️

    • 8月7日
ayman

月1で1000円カットです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円カットだといいですよねー!

    • 8月7日