※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

千葉県市原市の事務職の平均年収や相場について教えてください。現在の年収は360万円で、同程度の収入が見込めるでしょうか?

ピンポイントな質問ですが、お答えしていただけると助かります🙇‍♀️

まだ未定なのですが、千葉県市原市の真ん中らへん?に引っ越すかもしれません。
県外からの引っ越しなので、相場が全然わからないのですが、正社員で事務の仕事をした場合、付近の平均ってどれくらいですか?

今正社員で年収360万程なのですが、それくらいは稼げるんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

すぐ隣が市原市のところに住んでます。電車や車通勤で1時間圏内ぐらいまで範囲広げられるならそのくらいのご年収の仕事はあると思いますよ🙆‍♀️✨市原市の中で…ですと、運良くそういう求人があれば…でしょうか😅海浜幕張駅周辺は大きな企業多いので探してみると良いと思います😊(私の後輩が市原市から海浜幕張通ってて年間550万と言ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    市内で探すとなると、もっと相場は低いですか?🤔

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

あまり大きな企業があるイメージは無いので…ほんと運良く見つかるかって感じですかね💦
    事務と言っても色々なので、経理人材とかであれば引く手数多なイメージです💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ママリさん的にで構いませんので、市原市内の一般事務だといくら位のイメージですか?😓

• 8月6日
みぃ

市原市の真ん中らへんに住んでいます!
住んでいる辺りは田舎なので通勤30分は考えた方がいいかもしれません😅
30分〜1時間ほどの通勤が可能なら千葉市、袖ヶ浦市、木更津市など勤務先の幅が広がります!

事務の仕事をしたことがないので平均はちょっとわからないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤30分位が普通なんですね!
    30分位は良いのですが、1時間となると…保育園とかもあるので、厳しいのかなって気がしますが😱

• 8月6日
  • みぃ

みぃ

私は通勤10分ぐらいのところで働いていましたが30分ぐらい行くと選べると思います😊

ちなみに事務ってどのようなところで働くことを言いますか?
    私は保育士なので事務のことはよくわからなくて…
    こんなところというのがわかればもう少し詳しく教えられるかもしれません👍

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どのようなところっていうと難しいですが…
    出来れば一般事務で探したいので、中小企業の建設事務所とか運送会社とかそういう感じになるんでしょうか?🤔

• 8月6日
  • みぃ

みぃ

条件に合うところがあるかわかりませんが道路沿いに中小企業はわりとあったような🤔

あと介護施設とか多いのでそこの事務とかどうでしょう?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務の仕事自体はありそうな感じですね😊

近辺では今の年収キープは難しそうってことが分かったので、ちょっと場所を変えるなど検討しようかなと思いました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日