※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血が続いて不安。同じ経験の方、出血の継続期間や安静の程度を教えてください。

体外受精→凍結胚移植で初めて妊娠しました。
いま5w3dなのですが、昨日から生理のような鮮血が出ています💦胎嚢は確認できたし、出血はよくあること、と病院には言われていますが、なかなかの出血と軽い腹痛があるのでとても不安です…
対策は安静にするしかないと言われました。

同じような方、どれくらい出血が続きましたか?
安静の程度なども教えていただきたいです💦

コメント

ぬぴこ

私も同じく凍結胚移植で妊娠し、鮮血がありました。
7wか8wまで続きました💦
安静にしても変わらないと言われたので、とりあえず仕事には行ってました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます💦
    凍結胚移植だと出血が多いみたいですね😞
    配慮しないと結構身体を動かす仕事なので、少し早いですが上司に相談することを検討中です…

• 8月7日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

それがいいと思います🥺!
    ようやく妊娠できた分、後悔しない生活が1番ですから...!!

• 8月7日
ままり

同じ頃、鮮血と軽い腹痛がありました。
心配になりますよね😢

私も7wくらいまでちょこちょこ続いたと思います。鮮血はトイレで拭いたらティッシュにつく程度でした。
上の子の幼稚園送迎以外は家で横になって無理せず過ごしていました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✴️
    しっかりナプキンに生理並みの出血があったので、心配になります…安静にしたらだいぶ量は減りましたが😩
    やはり横になって無理なく過ごすのが一番ですかね。

• 8月7日
  • ままり

ままり

生理並みだと心配になりますね😢量が減ってよかったですね。
    横になれる時は横になった方がいいと思います。お身体お大事にしてください。

• 8月7日