※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

新生児を混合で育てています。母乳やミルクを与えていますが、1時間で泣く時は足りていない可能性があります。3時間寝る時と1時間で欲しがる時があります。

生後6日目の新生児を混合で育てています。

入院中は、大体母乳を30ml、毎回飲んでいたので 規定量に満たない分はミルクを足していました。
退院して、ベビースケールが無いので 大体30ml飲めていると見做してミルクを40ml足しています。基本的には飲み干すんですが、1時間くらいでお腹が空いたように泣く時があります。
母乳はいくらでも飲ませて良いと聞いたので、その時はおっぱいを左右7分ずつくらい吸ってまた寝落ちする感じです。
その後は次の授乳時間までぐっすりです。

1時間で泣いてしまう時は、母乳やミルクが足りていないのでしょうか?もう少し足した方が良いんでしょうか?

全く同じやり方でも、3時間ぐっすり寝ている時と1時間で欲しがる時があります。

コメント

ゆー

私だったらミルク足して様子見してみます😊

らすかる

今みたいに泣いたら母乳あげるでいいんじゃないでしょうか?
泣くときは母乳がしっかり飲めなかったのかもですが、後で飲ませて次の授乳(2時間後でしょうか?)までもつならそれでいいと思います😌
6日目なら母乳にも飲みにもムラがあってもおかしくないでしょうし🤔

ひー⋆͛🦖⋆͛

ママが辛くなければそのままでいいと思います🙆🏻‍♀️
母乳量増やすためにも吸ってもらいましょう♡

赤ちゃんもママのおっぱいも機会じゃないので、飲みむらも量も一定じゃないですよ🤗
大丈夫です♡

頻回つらければミルク足しちゃってもOKだと思います🍀