※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモン図鑑のカタカナを覚えさせる方法について教えてください。5歳の子供が理解できるようにひらがなで教え方を知りたいです。

カタカナってどうやって覚えるんですか😃?
5歳の子供はポケモン大好きなのですが、図鑑みてもカタカナだらけでまだ分からず...
ひらがな表は家にありますが、みなさんどうやって教えてますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

息子もポケモン好きで特に教えてないんですけど、ポケモンの字をみて覚えてるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ではこれは本人のやる気、興味的な感じですね🤔
    4歳ですごいですね😆

• 8月6日

息子もポケモン大好きで最初は読めませんでしたが、今はもうポケモンのおかげで9割カタカナ読めるようになりましたよ😊これからじゃないですかね♫
やっぱ教えるより興味持ってから自然に覚える気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンすごいですね😆💕
    親がこれは〇〇だよ✨って教えてあげたらこれから覚えてくれるかもですね!😃

• 8月6日
げっそー

最近やっとカタカナ読めるようになってきました👌
ポケモン好きでしたがなかなかカタカナに興味持ってくれず😅💦
ちゃれんじやってるのでそのおかげで読めるようになりました🙏
お風呂にポスターも貼ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんですね😆
    うちもチャレンジしてるんですが、まだカタカナきてなくてこれから来るんですかね🤔
    ポケモンカタカナだらけだし、読めるようになったら図鑑も一人で見てくれるしいいですよね☺️

• 8月6日
  • げっそー

げっそー

年中の終わりくらいからカタカナだった気がします👌
    その頃は全くカタカナに興味なかったですけどね😂
    最近タブレットでカタカナ書く練習が始まりました(^^)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    カタカナくるの待っときます😃💕
    ありがとうございました😊

• 8月6日
どれみ

うちは年少なる前に看板とかそんなんで覚えました!
マクドナルドとかニトリ、ガスト…みたいなやつです!

うちもポケモン好きで、図鑑見ながらずっと名前読んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看板で覚えたんですね✨
    うちはあのカラーと字体がセットじゃないとマクドナルドも読めないかも🤔

図鑑がよめたら楽しいですよね!恐竜や虫もカタカナだらけなので読めたらいいなあ🥹

• 8月6日
  • どれみ

どれみ

うちも最初そんなんだったんですが、マリルをみたときにマクドナルドのマだー!とか言ってて、、意外と形で覚えてたみたいです笑

ニトリの看板はずっと「こトり」って読んでました笑
    見えなくはないが…って感じでしたが笑

たしかに〜!男の子は恐竜や虫ですよね!たしかに読めたら世界が広がりますね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーすごい😃💕私はりきってポケモン図鑑かったのに、これ全部カタカナじゃん!私必要じゃん!って感じで、まだ活用できてません😂(子供も活用してくれない🥹)
    まずはひらがながまだまだ書けないので、そこからですが😆

勉強として教えるよりは楽しんで覚えてもらいたいですよね🦜✨

• 8月6日
maruu

同い年の子がいます👍

ポケモン好きならきっとカタカナ覚えるようになると思います!!
うちの子カタカナなんてさっぱり、平仮名も読むの時間かかってたのですがポケモンにハマってからカタカナめちゃくちゃ覚えててこっちが驚きました😂😂もうカタカナほぼわかると思います😂
教えて教えて、とかもなくストレスフリーで助かりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンパワーすごいですね🥰🥰
    うちもひらがなもゆっーくりじゃないと読めないです...ポケモンでカタカナ読めるようになったら名前も覚えて一石二鳥ですね😆💕

• 8月7日